ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

見頃…。

関東の桜はすでに見頃が終わっちゃってますが、
茨城県にある国立ひたち海浜公園ではネモフィラが見頃だそうです。

丘いっぱいに咲く水色の花…いいですね~♪
写真で見るのもいいですが、どうせなら生で見たいなぁ。
毎年ゴールデンウィークがちょうど見頃で混雑するそうなんですが、今年は暖冬の影響で早く見頃が来ているとのこと。
…こ、これは「GW前に有休とって行っちゃえヨ!」と言うフラグでしょうか?

管理人は花が好きです。
桜が好き、藤が好き、紫陽花も彼岸花も好きです。
でも花なら何でもいいわけではないです。
向日葵はあまり好きじゃない。多分時期的に暑いし、暑苦しいイメージがあるからですかね。
あと匂いのキツイ系は好きじゃない。
彼岸花は毒々しい感じが好き。
毒々しいと言えば時計草もなかなか良い。

花は見るのが好きです。
花束や花瓶、鉢植えの花じゃなく、自然に生えている花が好きです。
※部屋に花を飾る趣味はないです

花を見るのは好きなんですが人間を見るのが嫌いなので、あまり有名なスポットには行きません。
写真みたいに誰もいない状態では見られませんからね。

庭に好きな花を全部植えれば、他人に邪魔されず好きなだけ花を見られるじゃん!と思うこともあります。
管理人は何もしてませんが…
すでに桜と藤はある。
紫陽花も一応ある。
時計草もあったはず。
今は八重桜も咲きはじめてる。

じゃあ彼岸花を植えれば完璧じゃないか!と思いつつも管理人にはガーデニングの趣味がない。
モノ作りは好き何ですが、畑やガーデニングは結果が出るまで長いし手間がかかるので…ちょっとした空き時間にパパッとできない。

いつぞやはあまりに彼岸花が見たくて3Dでモデリングしてコピペしてモニターいっぱいに生やしました。
…どっかに画像残ってないかなぁ。
元の3Dデータも探せばあるはずですが、当時のPCが一度お亡くなりになっていて一応修理はしたけど動くかは怪しい。

3Dの良い所は一つを完璧に作っておけば、コピペで大量に増やせ、ちょっと弄れば違いも出せるのと、2Dと違って360度色々な角度で見られる所です。
CGはデッサンや画力が重要と言われますが、2Dより3Dの方がごまかしがききます(笑)
だって立体ですからね。
画力のない管理人でもそこそこ見られる形になる。

つまり…ネモフィラも3Dで作って群生させればいいのか?

いやいや、もう何年も触ってないPCを起動して、それ以上に触ってない3Dソフトでモデリングするなら、茨城まで行く方が確実に早い。
日帰りできますからね。

あと、やっぱり花は生で見た方が綺麗ですからね。
人間と違ってプリクラ詐欺はない(笑)