ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

熱出た…。

一昨日、喉が痛くて風邪薬を飲み、喉の痛みは引いたんですが昨日は一日中ダルい感じで、帰りの電車で何か関節痛いな~と思いつつ、家帰って体温計はさんだら…
38度ありました☆
あーちょっと熱あるわ~と思いつつも、シャワー浴びて髪洗って飯食って風邪薬飲んで寝ました。

今朝は36.6度でほぼ平熱。あっさり下がりました。
※管理人の平熱は36.2~3度

ちなみに40度超えの経験もありますが…漫画やドラマのようにぶっ倒れたりはしませんでした。
さすがに動くのはしんどいですが、動けなくはない。
以前、39度でも自転車こいで帰宅できました。
が、マネはしないで下さい。
田舎の交通量の少ない道しか通ってません。
距離も1くらいしか走ってません。
道幅も広いので多少蛇行しても問題のない道です。むしろ端に寄ったら健康でも田んぼや用水路に落ちる。


今、普通に通勤中です。

そんなに忙しくないし、有給休暇もタップリ残ってるんですが、電話嫌いな管理人は休み連絡を入れるのも億劫で。
鼻声なので喋る方が面倒なのです。
会社では静かに座って仕事するだけですし。
…まあ通勤ははるかに面倒ですがね。

いや~でも久しぶりの発熱ですヨ。
残業&休日出勤が続いてた時は全然平気だったのに。
※インフルとも無縁の職場でした

色々と緊張が解けたせいですかね?
FF15の発売日も決まり無事予約もできたから。

関節が痛くダルい状態でしたが立ちっぱなしで帰りました。約2時間。
通勤時間帯は優先席にも空きはありません。
スーツ姿のオッサンが迷わず座りますからね。
いつも通り壁側をキープし寄り掛かってました。

とりあえず今朝は座れたので一安心。
昨日は小学生+母親の一団が車両の3分の1近くの座席を占拠してましたからね…。
まあ今日は隣のオバサンがノーパソをカチャカチャとうるさいですが、話し声や狭い思いをするよりはマシですかね。
いや、鬱陶しいのは鬱陶しいですけど…でも管理人もキーボードはカチャカチャ音がする方が好きなのであまり責められぬ。電車内ではやりませんけどね。