ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

歌舞伎町…。

新宿の歌舞伎町と聞くと、キャバクラにホストクラブ、オカマバー等のいかがわしいイメージを持つ人もいるでしょう。

ゲーマーは「龍が如く」を思い浮かべますかね?
いや実際、あんな「いかにも」って姿の人はあまりいませんし、ゴツいオカマに追いかけられたりはしません(笑)
夜になると「オカマ~オカマ~オカマいかがですか~」と呼び込みしてる位です。
※ネタじゃなくマジです

管理人的にはホストクラブよりオカマバーの方が興味あります。
何か楽しそう。
少なくともオカマさんは管理人より女子力高いです。

よくFF15の主人公たちをホスト、ホスト言いますが、現実のホストはあんなんじゃねえぞ!
色白でヒョロヒョロで弱そうです。
※あくまで写真付きの看板や歩いてるのを見ただけの個人的な感想です。実際に通って確かめる気はございません。お金モッタイナイ。

じゃあ何で歌舞伎町に行くのかというと…
単に職場までの通り道だからです。
以前は大通りを通ってましたが、中国人観光客が歩道に(無双したくなるレベルで大量に)密集していて歩きにくいので歌舞伎町を抜けるようになりました。
※朝は店も開いてないので歩きやすい

そんな通り道の横に、昨日、火事があった新宿ゴールデン街があります。
狭い道に常連客以外は非常に入りにくい雰囲気の小さな店がズラリと並んでいます。

火事があったのは日中ですが、管理人が帰る時間(19時前)も警察や消防車両がたくさん停まっていてあちこち通行止めでした。
迂回しようと流れに乗って前を行く人について行ったら、真っ暗な細い道を通り抜けるハメに…。
前の人もそのまた前行く人について行った模様。
火事の影響で停電していて真っ暗だったので道がわかりにくかった。
ついでに野次馬やマスコミも多くて非常に歩きにくかったです。

マスコミ関係の人が撮影してるのは仕事なので仕方ないとして、野次馬がスマホで撮影してるのは異様な光景に見えましたね。

…何で撮影するんですかね?
珍しいから?
他人に自慢したいから?
投稿して注目されたいから?

管理人、綺麗なモノは撮影して他の人にも見せたいと思いますが、事故現場や火災現場は撮ろうと思いません。
だって、他人の不幸をネタにしているようで気が引けます。
※尚、綺麗じゃないので自撮りもしません。うっかり死んだら免許証の写真が遺影になりそうでヤバイ。

もちろん火事の恐さや悲惨さを伝える為に撮影する必要はあるでしょう。
が、それは興味本位で野次馬が撮影すべきものではないし、むやみやたらに投稿するものではないと思います。

…とか言いつつ、管理人が撮影しなかった理由は単に早く帰りたかったからなんですけどね。
昨日の朝は電車内に閉じ込められたり会社までダッシュしたり大変だったので。
※ギリギリ遅刻は免れました

多分、芸能人や有名人がいても撮影しないです。
横目で誰~?と見る程度ですかね。
見えそうになかったらそのままスルーします。
野次馬根性がないんでしょうね…。