ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あと2日…。

今年のGWは
超大型連休になる人
飛び石連休になる人
はたまたGWなんてものは存在しない人
に別れるかと思います。
あ、日々連休という人は除外します。

管理人は…
超大型連休が決定しました☆
わーい\( ̄∀ ̄)/

個人的に有休を取ったのではなく、部署自体がお休みです。
有休を使うかは自由とのことなので『使う』で申請しときました。
有休たくさんあるんで。

10連休か~何しようかなぁ。
ゲーム?
睡眠?
読者?
料理?
工作?

基本的に引きこもる気満々です。
出掛けると人多いし。

ホント飛び石連休じゃなくて良かった。
2日や6日なんて駅や駅前も人でごった返しそうで…通勤・通学以外の人が多いと駅はカオスですからね。

休みの度に思いますが、サービス業に従事されている方にはホント頭が下がります。
コンビニや飲食店など、アルバイトやパートの人がいるおかげでいつでも気軽に利用できるんですからね。
税金で豪遊して公用車で別荘に行くどこぞのハゲなんかよりずっと役に立ってると思います。
下手に名前を書くと名誉毀損とか言われそうなので『どこぞのハゲ』とお茶を濁します(笑)

少し前には『マニュアル通りの接客』に文句を言った芸能人が炎上してましたね。
「今の奴はマニュアル通りにしかできない」とか…
何の為にマニュアルがあると思ってるんでしょう?

コンビニでの年齢確認やファミレスでの注文内容確認。
あれのどこが不快なんでしょうかね?
手間?
働く側が一々確認するの面倒だと愚痴るならともかく、客側は大して手間はかからないですよね。

店員に文句言う客の方が確実に不快です。
周りの客はクレーマーに対して「てめえの存在の方が不快だよ」と言ってもいいんじゃなかろうかと思います。
ちなみに管理人はクレーマーに直接は言いませんが即、話のネタにしますね。盛大に罵らせていただきます(笑)

GWはいつも以上にクレーマーや迷惑な客が大量発生すると思われます。
サービス業の皆様、本当にお疲れ様です。

画像や動画など個人情報を特定するものを載せるのはアウトですが、こんなクレーマーが来た!とかクソな客ランキングとかを書き込むのはセーフだと思います。
※個人を特定できる書き方はアウトです。有名人系は特に。

ムカついても直接ぶん殴るわけにはいきませんが、文章や脳内でボコボコにするのは自由ですからね☆