ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

○○版…。

FF15、怒涛の発表でしたね。
ゲームに映像作品にアニメにミニゲームアプリに体験版に…
情報が多過ぎて、まだよく把握できてません。

とりあえずゲームは、
通常版、限定版、豪華版の3種ということで…あれ?同梱版は?
新型PS4の発表待ち的な感じでしょうか?

とは言え、管理人はすでにPS4を持っているので、本体同梱版は買う予定ないです。
真っ赤でド派手なボディにダサい漢字ロゴの零式同梱版ですが、使ってれば愛着がわくものです。
専用のカスタムテーマでモーグリが徘徊してるのも可愛いですし。

昨日は、お昼過ぎにe-STORE覗いたら繋がらず、その後覗いたらメンテでした…。
アクセス集中で落ちてたみたいですね。
夜は普通に繋がりました。

さてどれを買おうか…。
※買うのは決定事項

単にゲームするだけなら通常版でいい。
でもせっかくなら映像作品も見たい。ならば限定版か?
豪華版は限定版にサントラとかアートブックとかプレイアーツ改が付くってこと?

ちなみに店舗限定特典的なモノは無視しました。バスターソードじゃなかったのでどれでもいいかと。正宗は付きますしね。


FF7なら迷わず豪華版買うんだが…でも10年待ったし、王子、キャラ的には好みではないが外見は嫌いではない。

どうしようかなぁと帰りの電車内でe-STORE覗いてたらPS4の豪華版が予約可能になってる。
ポチるか、
ポチらざるべきか、
ポチっちゃうか、
ポチらざるをえないか…

……ポチっちゃいました。(※キャンセル不可商品)

スクエニポイントが10%分まで使えるというので使えるだけ使いました。他に使う予定もなかったんで。
まあ、それでも3万超えますが…プレイアーツだって1万近いし、色々付いてくると考えれば高くないのかなぁと。
尚、FF7なら7万の豪華版だと言われても躊躇わない覚悟があります。さすがに10万と言われると戸惑うが買う(笑)

まあもう予約しちゃったんで、あとは楽しみに発売を待ちます。

でも、プレイアーツ付きだからそんなに競争率高くないだろうと思ってましたが、予約できなかったとの声もちらほら。
すでにオークションにも出品されているらしく怒りや悲しみの声も。

…ホント、受注生産とかにしてくれればいいのにと思います。
高めで先払いとかでもいいから本当に欲しい人に行き渡るようにしてもらいたい。

昨日、豪華版を買うかどうか迷いつつもポチった時、今見送ったら次は売り切れてるんだろうなぁと思ってました。
案の定、売り切れたようで…あの時の決断は間違いじゃなかったとホッとしました。
逆にスゲー売れ残ってたら確実に「やっちまった!」と思ってたかと。


昨夜は無料体験版をプレイしました。
カーバンクルというか、赤い角生えたフェネックですね。
可愛いなオイ!!
スマホにメッセージ送ってくるとか器用だぞこの毛玉。
ただ、ライティングや角度によって、時々子供ノクトが可愛く見えないのは管理人だけでしょうか?
CGキャラの子供って案外可愛くなかったりしますよね。リアルになると大人より不気味に見える。
顔のパーツがでかいせいでしょうか?
FF7ACでもマリンちゃんあまり可愛いと思わなかったし…モーグリ持ってた女の子の方が可愛い。

最初の自然の中を歩くのは正直あまり感動しなかった。体験版でもっと広い場所を駆け巡ってたのでちと物足りない。

部屋は、何故かミニマム状態で散策。
KHのワンダーランドみたいですね。
ハイジャンプとグライドが欲しい。
あと積み木がめちゃくちや軽い。軽すぎる積み木は積み上げにくそうです。風で倒れそう。
車に乗るんじゃなく、車になるという斬新な表現でしたね。
できればカーバンクルに乗りたかった。

街は…いいですね。
この誰もいない感じがイイ!!
毎日毎日、大量の人ゴミを見ていると誰もいない空間にすごく憧れます。

全部を通して時間変更と天候変更ができるのがすごく良かったですね。
夜の雨とかイイ!
ちゃんとキャラも濡れて…ややテカテカしてるけど。
ただ結構な雨量なので、実際はもっとずぶ濡れで髪とかひどいことになるだろうなぁと思ってました。
カーバンクルもフサフサのしっぽがほっそりしちゃうに違いない。

モンスターに変身するのも楽しい。
キリンみたいなヤツはFF11や14に出てくるダルメルですかね?
ただ、犬になれる!?と期待したのにモンスター3種でちと残念でした。

花火や雷、メテオに雨と撮影が捗るアイテム目白押し。
管理人のオススメは、通路でメテオ♪
メテオがピンボールのように跳ねまくりカオスです(笑)

2時間程度プレイして100枚近く撮影してましたね。
子供ノクトもいいですが、他の仲間ね子供バージョンも見たい。
プロンプトとか子供の時は可愛いと思うんだ…金髪だし。
彼は成長して崩れたタイプだと思う←ひどい(笑)
色々と不評みたいですが管理人はプロンプト好きですヨ。普通っぽくて。

さて、今日こそはPV見るぞ。
PVも見ず、無料体験版をやる前に豪華版をポチったギャンブラーな管理人です。
でもPV見て、体験版プレイしてからじゃ予約間に合わなかっただろうから結果オーライです☆