ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

11年…。

今はどうしても熊本・大分の震災関連の報道に目がいきますが、今日4月25日は『福知山線脱線事故』から11年となります。
犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

11年ですか…
「何それ知らない?」という人も多くなってそうですね。
まあ当事者以外は「そんなのあったな~」といった感じでしょう。
管理人は事故は覚えてましたが、何月何日かまでは記憶になかったです。
9.11とか3.11みたいな呼び方じゃない限りは日付までは覚えてないです。

GW前のこの時期だったんですね…色々計画を立てて大型連休を楽しみにしていた人も多かったでしょう。

事故が発生したのは関西ですが、毎日電車を使う身としては決して他人事ではない事故でした。

連日報道され、運転士・乗客107人が死亡する大惨事。
犠牲者が1両目、2両目に集中していたことにより、しばらく1、2両目が空くという現象も起きてました。
※管理人は元々乗換の都合で後ろ寄りに乗っていた

事故後、後遺症やトラウマに悩まされた方も多かったそうで、おそらく11年経った今でも苦しんでいる方もいるでしょう。

管理人はあまりトラウマ的な悩みはないので、苦しんでいる方の気持ちはよくわかりません。
高校の担任にも「楽天家だなぁ」と言われたことがあります。
笑顔で「ですかね~」と流しましたが、内心では「何故、担任ごときが悩みを相談して貰えると思ってんだ?」と思ってましたね。
管理人には『誰かに話せば楽になる』系の悩みはないようです。
そもそも人見知りだから親しくない人と話すこと自体が苦痛です。
話を聞いてもらうだけなら、シーマンでいいと思う。
シーマンやったことないけど(笑)

シーマン覚えてます?喋る人面魚の…。

いえ、忘れて下さい!!
今の子は絶対知らない。
そもそも、セガサターンとかドリキャスとか…セガがゲーム機出してたことすら知らないですよね。
セガ三四郎とか湯川専務とか…懐かしいなぁ…。
まあ我が家にもセガのゲーム機はなかったんですけどね。


話が脱線しましたね…。
まあ管理人のブログでは話が脱線するのは日常茶飯事というか、平常運行ですのでご安心下さい。その時に書きたいこと、思いついたことを書いてるだけなので脱線しない方が珍しい。
いや、むしろ最初からレールなんてモノが敷かれていない。
途中下車&無賃乗車し放題です☆

尚、人生や社会という名のレールからは確実に脱線している管理人です。
あ、犯罪歴はないです。脱線はしてますが踏み外してはいないです。…多分。

人生はそれなりに楽しんで苦しまずに死ねれば本望です。

…多分、こーゆーことを言うから『楽天家だなぁ』と言われるんでしょうね。