ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

解散…。

朝からSMAP解散で騒がれております。

…まあ、管理人的には特に影響なさそうです。

CD⇒買ったことない
ライブ⇒行ったことない
テレビ⇒SMAPだからという理由で見たことない

うん。問題ないですね。
ただ事務所の移籍で問題なのは過去のドラマ等の権利云々で再放送できなくなったり、ドラマの続編に出られなくなったりする事。
主役じゃなくてもSMAPが出てると再放送ができなくなる可能性もありそうですね。
今のうちにDVDを買うなりしないと見られなくなるものもあるんでしょうか?

ゲームでもありましたよね。
会社は前作と同じ人にオファーしたし、本人もやりたいのに、事務所を移籍していたことで前の事務所が許可しなかったという…空気な主人公の声。

ただ、やっぱり空気だったので声が変わったことにすら気付かない人が多かったという…。
とことん報われない。
ちなみに、空気なのは声優さんのせいではなくシナリオとかキャラ設定のせいです。
メインストーリーにぶっちゃけいなくても差し支えない&これといった特技や特徴がない
唯一有名なのが「オイオイヨ」だったのにそれすら奪われてしまったという、もはや救済の余地がない主人公。
…管理人も一通りプレイしたはずなのに「オイオイヨ」以外の台詞を思い出せません(笑)

さて、話をSMAPに戻して…
解散の理由がジャニーズ事務所の派閥争いだとか…ドロドロした話みたいです。
何というか、ファンには迷惑極まりない理由ですね。

一応、まだ完全に解散が決まったわけではないようですが…ファンの方は不安でしょうね。