ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事開始…。

今日からお仕事です。
嫌です。働きたくないです。
布団でぬくぬくしてたいです。

今月から勤務時間が変わり、1日の労働時間が減る代わりに土日も出勤になるとかわけわからない勤務スケジュールになってます。

母曰く「(管理人の職場)バカなんじゃないの?」
…いや、疑問形じゃなくバカなんだと思いますよ。常識的に考えて。
土日出勤にした方が平日残業するより確実に人件費かかりますしね。
まあ、働く方は休日出勤手当&交通費が出るので懐は暖かくなりますが…
管理人は稼ぎが少なくてもいいから土日は休みたいし、通常時間勤務がいいです。

「出勤時間が遅いと楽でしょ?」なんてのは、遠くから通勤する人のことを何も考えていない証拠です。
田舎は【通勤時間からズレる=電車の本数が減る】なんです。
中途半端にズラされると無駄な待ち時間が増えるだけでメリットなんかないんです。

前の部署はその辺も考慮してくれてたんだけどなぁ。
上司の器の差ですかね。
「あのね、上司が使えないの。」(芦田愛菜のマネをするやしろ優風に。)

いや、わかってるんです。
上司だけが悪いわけではないと。
悪いのはもっと上や取引先なんだと。
スケジュールがぐたぐたなのは上司のせいではないです。
まあ、人心掌握できてないのは上司のせいですがね。

…いや、あえて土日出勤にして人件費を膨らませてやろうという会社へのせめてもの腹いせなのか?
もしそうだとしたら、腹黒い。
が、部下たちまで巻き込むんじゃねえよ。

ただし「どうせ同じ時間働くなら、土日出勤して休日手当と交通費貰っておこうぜ!」と上司が言ったなら管理人の中で上司の好感度が上がります(笑)

ま、どんなに好感度が上がっても休む時は休みますがね。
それはそれ、これはこれ、です。