ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラクエ30周年…。

ドラゴンクエストの30周年記念発表会で色々情報が出ていますが、個人的に一番気になるのは

PS4/Vita「ドラクエビルダーズ
体験版が1月22日配信

です。

ジャンプフェスタでVita版は試遊しましたが、PS4版は触れなかったので大画面&コントローラでの操作感を試したいと思ってました。

Vitaは手軽にできるけど、やはり画面が小さいので…
あとあまりタッチで操作って感じじゃなかったので、だったらPS4版の方がいいかなぁと。
カメラの動きが微妙だなぁと思ってましたが…変わってたりするんでしょうかねぇ?
もしくは設定変更的なものがあったり?
その辺も踏まえて、体験版楽しみです。

ちなみに体験版で満足して買わないパターンは結構ある…。
まあ満足というか、新品は要らないという判断に近いですが。

ドラクエヒーローズ2も5月発売だそうで…1が安くなることに期待☆
未だに中古が2000円以上してますからね。高い。

ただ無双系は長時間・長期間楽しめるかというと微妙。
キャラが好きなら楽しめそうですが、ドラクエキャラには特に愛着ないしなぁ。
ちょっとした時間にPS4を起動するのが面倒で…。

深く考えなくていいのは無双系ゲームのいい所ですけどね。
ただ目の前の敵を吹っ飛ばしていく。敵が強過ぎると萎えますが…。

体験版の配信は嬉しいのですが、仕事が修羅場でまともに休みがないのでダウンロードしてもプレイする暇がないんですよね。
発売日に新品購入なんてもっと考えられません。
開封で詰みゲーになってしまう。

…Vitaなら通勤時間にできるけど…でも意外と電車でゲームしないんですよね。
というか、管理人のVita、FF10の同梱版デザインなのであまり外で使いたくない…。