ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

肉…。

土曜日ですが休みじゃない&ネタがあったのでブログ更新。

昨日は急遽ナースな友人から肉食いに行こうメールが来て、仕事帰りに途中下車して焼肉食べに行きました。
会社から駅まで急ぎ、新宿から快速乗り継いで向かいました。疲れた。

友人は最近まともな食事をしてなかったらしく、とにかく肉が食いたい!!とのことでちょっとイイ焼肉屋に行くことに。
正直メールが来た時点では金曜日だし混んでて予約取れないだろうと思って気楽に構えてました。
ぶっちゃけ「予約取れなかったからまた今度ね~」的な流れを想定してました。
が、あっさり予約しといたとのメールが。
わー仕事早~い。
※給料日前で、高めの焼肉屋なので混んではいなかったようです。

牛タン、カルビ、ロース、ミスジ、牛炙り寿司、サラダ、石焼きビビンバ、コムタンクッパ…と飲み物で2人で13000円超えました。
ちなみにアルコールは管理人が頼んだ桃酒1杯のみ。
※国産牛のみの扱いで、ユッケも普通にある店

美味しかったしお腹もいっぱいで大満足です。
が、財布が一気に軽くなりましたよ。
今日、カプコンバー行くのに財布がスカスカよ!

予備に持ってる金に手を付けねばならないかもしれない…。
3000円以内で済めばいいんだけど、久しぶりに行くしメニュー変わってるから色々頼みそうだしなぁ。

でも久々の焼肉美味かったです。うん。
厚切り牛タン最高。
ちなみに1人前で3000円位。
値段気にせず、食いたいものを頼んだからなぁ…予想よりいきましたね。
一人辺り7000円弱。
アルコール飲んでる分、管理人が少し多く出しました。

…ん?
……あれ?
ちょっと待て、管理人6500円しか渡した記憶がないぞ?
や、やべえ~、割り勘にすらなってねえじゃん!!
※友人には謝罪と今度埋め合わせします的なメールしときました


さて、今日は夜に雪が降るそうで…果たして無事帰って来られるのか。
管理人、明日も仕事なんですよ。今週休みナシです。
やる気なんてちっともないですが土日は手当が付くので、休むなら平日です。有休で。

若干、風邪っぽく喉が痛いのでお高めの風邪薬を飲んできました。
昼の分も持った。
あとは夕飯に酒飲んでアルコール消毒しよう。そうしよう。
仕事中は炭酸飲料でも飲むか。普段は緑茶ですが、喉が痛い時はあえてシュワシュワ感を求める管理人。
飲み食いしてる時は基本痛いのが気にならないので、気にせずというかむしろ普段より積極的に刺激物を摂取します。

あ、真似するのはオススメしません。
基本、喉が痛い時は避けろというものばかりですからね。アルコールも炭酸も。
ハチミツがいいというのは知ってますが、管理人ハチミツ苦手だし…
あ、マロウティー(青い紅茶)が喉の痛みにいいらしい!
家にあるから帰ったら飲めば…って今日家に付くのは23時過ぎ。
呑気に紅茶なんか飲んでねえでさっさと寝ろって感じですね。
睡眠が一番大事です。うん。