ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

こだわり…。

FF15の開発はいい岩を探しに行ったり山登ったりとリアルを追求するあまり「何やってんの!?(笑)」な状態になってますが、キャラクターのモーションもこだわっているようです。

自らプロンプトのコスプレをして自ら動いてモーションをつける!!
つまり人間に不可能な動きはしていないというわけですね。
…もちろん運動神経に大きく左右されるでしょうが。

ゲーム開発と言えば延々とモニターに釘付けになるイメージですが、FF15の開発には開発スキルだけでなく、体力と運動神経が求められるようです。

管理人、体力には自信ありますが運動神経は…まあそもそも開発スキルがないので縁のない話ですがね。
でもヒネクレてるのでデバッグなら向いてるかと!!
右に行けと言われりゃ左に行き、壁があればゴリゴリぶつかり、ぐるんぐるんカメラを回し、ジャンプしまくる。

それにしてもコスプレ自体もクオリティ高いですね。後ろ姿は。
まず衣装のクオリティが違いますね。さすが公式。

FF展や初台にあったショップでジェネシスの衣装を見たことありますが、ものすごくよく出来てます。
まああれは実際にガクトが着てましたしね。
FF7DCの隠しムービー?やPVで着てたはず。

そういや、まだタイトルがヴェルサスだった頃、イベント会場でノクトとステラの衣装が展示されてましたね。
PVのパーティーのシーンで着てたヤツなので、FF15では無かったことになってるかと…。
あの衣装、FF15で登場する機会はあるのでしょうか?

プロンプト以外もコスプレしてモーション付けてるんですかね?
はたして開発内にグラディオばりのマッチョがいるのだろうか…。
開発は気合いを入れているシドニーちゃんの動きはやはりナイスバディな女性スタッフが…いるかなぁ?
スクエニは他のゲーム会社に比べ、イベントコンパニオンも控え目ですからね…。
一時期、友人がイベントコンパニオンを撮りまくってましたがスクエニブースは無言でスルーしてましたからね。
※ちなみに友人は女ですが中身は完全にオッサンです

何はともあれFF15の発売が楽しみです。
あ、今日はドラクエビルダーズ体験版の配信日ですね。
帰ったらダウンロードしてみます。せっかくなのでPS4とVitaの両方を。