ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

初雪…。

ニュースで都心や神奈川で初雪観測と言ってましたが、千葉も降ってます。

積もるような雪ではないですがチラチラと白いのが舞っていて…髪やファーにくっつきます。
そして寒い{{(>_<;)}}

これから出かける方、暖かい格好でお出かけ下さい。
みぞれっぽいので傘もあった方が安心かと。
あと、路面の凍結が予想されますので靴にもご注意下さい。

う~携帯を持つ手がかじかみます。
指先冷たい。
電車内でも扉が開く度に冷たい空気が流れ込みます。

女性の皆様、オシャレより防寒を取って下さい。
生足とか、見てるこっちも寒いよ…。
制服の皆様、寒いでしょうが頑張って下さい。

管理人が学生の時は寒いとスカートの下にジャージを履いて、通称:ハニワと呼ばれ生活指導の教員に怒られるのが定番でしたね。
スカートの下にジャージを履くなと言われてスカートを脱いだツワモノがいました。
※結局怒られた

一休さんの話は賢い!と言われるのに、現実でやると怒られるという理不尽さ。

勉強するのに服装なんて関係なく、くそ寒いのに生足出さなきゃならない理由など全く無いのに「校則だから」と融通のきかない教員。
学校指定のジャージなんだからいいだろ!と言った生徒に「ジャージじゃ恥ずかしい」と答えた学校。
その恥ずかしいジャージを指定したのはおまえらだボケ!!

ちなみに当時のジャージは管理人(1年)がパープル、2年が青、3年はピンクという冗談抜きで恥ずかしい色でした。
女子の方が多いとはいえ男女共学ですぜ?
3年生男子のピンクジャージなんて…狂気の沙汰ですよ。

▼管理人の学生時代のジャージの色
・小学校はエンジ色(全学年共通・実は買わなくてもいい)
・中学校はエメラルドグリーン(学年ごとにラインの色が赤・青・緑、名字の刺繍あり)
・高校がパープル(濃い紫ではなく淡いパープル)

どんどんガキっぽい色になってますね。
エンジ色なんてどんな色か想像つかない人も多そうです。
例えるなら渋い赤ですかね…。
少なくとも子供服に使う色ではないです。地味すぎて。

まあ高校でエンジ色にしたらしたで「ダサい」と言われるのでしょうけど…パープルやピンクよりはマシだったんじゃなかろうか。

尚、中学校に関しては市内の別の中学校が水色と灰色だったので、当時はエメラルドグリーンが一番マシだった。
特に灰色は自他ともに「囚人服」と呼ばれてましたからね。
ジャージ決めたヤツのセンスを疑いますよね。
ちなみにその中学校は市内で唯一、セーラー服でしたね。男子は学ラン。
たしか夏服も灰色のセーラーだったような…どんだけ灰色推しなんだ。

管理人の中学は男女ともブレザーで市内で一番可愛い制服と言われてました。
新しくできた中学校だったので制服のデザイン自体も新しかった。
他は昔から変わらないデザイン。

とはいえ中学校は学区別なので選んだわけではないです。偶然です。
小学校より近い位置に中学校ができたのも偶然です。
高校もブレザーだったので、学ランに縁がないです。

縁はないが、学ランへの憧れも特にない。
妹は学ランイイ!とか言ってましたが…
学ランでもブレザーでも大事なのは似合うかどうかだと思う。