ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

時は金…。

時は金なり。
「時間はお金と同じくらい大切なものだから無駄にしてはいけない」という有名な格言です。

…が、その大切な時間を持て余すと無駄な出費が増えます。

1月から中途半端な出勤時間になったせいで管理人は新宿駅で時間を持て余しまくっています。
昨日は仕方なくゲーセンでも覗くかと立ち寄った結果…散財。
全く取れないなら諦めますが、頑張れば取れる系はダメです。取れるまでやってしまう…。
※次の人を有利にさせてなるものかという心理

1回100円なのも罠です。ついついぶっこんでしまいます。
※1回200円だとそもそもやらない

管理人、ゲーセンでバイト経験あるのでだいたいの景品の原価はわかります。
なので、一時期ゲーセンに行かなくなりました。
ホントに欲しいならネットで買った方が安くすみます。
※一部人気景品はレア価格になるので微妙

原価はわかるし、確実にゲーセンが儲かるようになってるのは重々承知してますが…
やっぱり好きなんですよねプライズ系のゲームが。
取るまでの過程も好き。
…まあ最終的に取れるのが前提ですがね。取れなきゃ楽しいわけがない。

なので、原価が高く(1回200円以上)取れなそうな景品がどうしても欲しい時はネットでポチります。
モーグリのぬいぐるみとかは迷わずポチりましたよ。
※そもそも地元に景品が入荷されなかった。

さて、今日はどうやって時間を潰すか…スタバの新商品でも飲もうかな。

結局、出費か(-.-;)