ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

狭い…。

普段は東京駅を経由して京葉線快速で帰る管理人ですが、昨日は何となく錦糸町から総武線快速を使ってみました。

結論。
30分早く帰れるとしても極力乗りたくない。

何と言うか、車内が狭いと人間、心まで狭くなるようで…
狭いんだからぶつかっても蹴飛ばしても当たり前って感じで周りは全て敵状態です。
自分の身を自分で守れない方は乗るべきじゃないです。
妊婦さんなんか絶対やめた方がいいです。危険。
他はまあ自己責任でどうぞ。
身動き取れないので譲って貰える可能性はほぼないと思って下さい。

京葉線快速も基本的にサラリーマンばかりですが、車内に余裕があるからか乗ってる人たちにも余裕が感じられます。
1人1人のスペースもある程度確保できるので基本密着しないしぶつからない。
当然、ぶつかれば謝罪が普通です。

まあ、京葉線の場合は整列乗車時の壮絶な席取り合戦がありますからマナーが良いというわけでもない。
管理人は前方に並んでない限りは席取り合戦に参加せず、扉横を取りに行きます。そっちの方が密着されないので楽です。
オッサンの間に座っても快適さはないので、余程疲れたり体調が悪くない限りは立ってます。
ちなみに座る為に並んで待つ方が大半なので、こちらも譲って貰える可能性は限りなく低いです。

帰りの総武線快速には久しぶりに乗った管理人ですが、混んでると吊り革や手すりにつかまれない人が必ずいます。
昨日は微妙に電車が遅延していたので運転が荒い。
※単に下手なだけかもしれない

で、ブレーキがきついと当然中の人はよろめきます。
せめて吊り革につかまってる人がちゃんと踏ん張ってくれればマシなんですが…管理人、吊り革につかまってたオッサンに激突され、めっちゃよろめきました。
管理人は吊り革につかまってなかったので両足で踏ん張ってましたが、激突されちゃどうにもなりません。

東京駅での移動は面倒ですが、オッサンとすし詰め状態になることに比べりゃ苦になりません。
お土産見るのも楽しいですよ。
毎回買ってたら財布が悲鳴をあげます(>_<)

毎日毎日、満員電車で狭い車内にいたらどんどん心が狭くなって、普段から心に余裕がなくなりそうです。
とは言え、乗らざるをえない人がたくさんいるわけですよね。

やはりあんな状態でベビーカーや車椅子が乗って来たら嫌な顔しちゃうのは致し方ないことだと思うんだ…。
管理人なんて、人が大量に乗って来るだけで嫌な顔しちゃいますからね(笑)
まあ実際、表情に出てるかはわかりませんが胸中では暴言吐きまくりですよ。

満員電車に乗らずに済む人は幸せだと思います。