ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

体験中…。

ドラクエビルダーズ体験版を体験中です。

休みがないので、通勤中にプレイできるようにまずはVita版から。
※昨夜PS4版にも手を出しました

うむ…
やはり画面は大きい方がいいですね。操作性は大差ないですが。

キャラメイクの時にキャラを拡大できないので目の色が全くわかりませんが製品版もあのままでしょうか?
まあ、ぶっちゃけキャラの見た目なんて何でもいいんですがね。
むしろスライムでも構わない(笑)

一応ストーリーはあるようですが、自由度が高いので最初からやりたい放題。
旗を立てずにガンガン街を作り始める管理人。
途中で旗を立てないとセーブできないことに気づく(笑)

体験版とはいえ、結構やり込めますね。
魔物の侵入を阻む高い壁を作ったら自分が出入りするのがすげえ面倒になりました。ちゃんと堀も作った。

ネット上にもガチでやり込む人が画像をアップしてます。
管理人は人様に見せられる程やり込めてません。

迷っている方はとりあえず体験版をプレイしてみることをオススメします。
ちなみに管理人はマインクラフトはやったことないです。
気にはなってましたが、たしか体験版に制限時間があった気がして…モノ作り系のゲームを時間を気にしながらやるのは嫌だなぁと。

3DSの体験版も回数制限とかあって嫌ですね。
まあ製品版を買えってことなんでしょうけど…
最初から製品版を買う気なら体験版なんてほとんど触らないです。
データ引き継ぎとか特典があるなら別ですがね。

ビルダーズ迷うなぁ。
楽しいので欲しいんです。
欲しいんですが、PS4版とVita版のどっちを買うか迷うんです。
大画面の方がやりやすい。でもやる時間がない。
Vita版をテレビに映すことはできましたっけ?
PSPはケーブルあればできた

PS4版買ってVitaでリモートプレイはできるでしょうが通勤中は無理だし。

…これ両方買ったらデータ共有とかできます?
できるならもっと大々的に宣伝して、パック売りとかしてますよね…。

う~ん…
あ、Vita版の方が定価が安い。
じゃ、Vita版かな(笑)
※でも価格に差がなかったらまた迷いそう…。