ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ダイヤ乱れ…。

最近は仕事がお昼からなので通勤ラッシュとは無縁な管理人ですが、今日は友人とお昼を食べに行くので早めの電車に乗ってます。

通勤ラッシュよりは少し後の時間帯なんですが…ダイヤ乱れが発生しているようで発車順序が入れ代わったり、最大20分の遅延が発生してるというアナウンスが流れてました。
人身事故やら荷物挟まりやら急病人やら…毎日毎日迷惑ですね。
尚、管理人は時間に余裕あるし、端の席に座って音楽聴きながらまったりしているので特に苦はないです。

ちなみに千葉~新宿まで各駅に乗ってます。
始発なので基本的に好きな場所に座れます。
少々寒いホームで電車到着を待ちますが、1時間以上乗らなきゃならないので座る場所にはこだわりたい。
※端で新宿で降りやすい席がベスト

尚、5号車は罠です。
ドアが多く10時まで座席がなかったりします。
錦糸町から乗り換える時は重宝しますが、座って行きたい時は選んではいけません。
ただ、ちょうど階段の所なので…うっかり乗ってがっかりする人を見かけます。
更にそのせいで前後の4号車と6号車は混みやすくなります。座席がないと流れてくるので。
ついでに4号車は弱冷房車なのですが…暖房も弱いんですかね?
そもそも総武線各駅はあまり暖房が強いイメージがない。
ケツが熱くないので。
京葉線快速(帰り)とかはかなり熱い。