ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪の影響…。

雪の影響でダイヤが大幅に乱れてますね。
千葉県は雨ですが、東京方面の雪の影響で乱れてます。

土砂降りの中、ホームで10分以上待たされてます。ちなみにJRの遅延情報には載らないです。
一応、発車時刻を過ぎた後に遅延してるというアナウンスが流れましたが…毎回毎回、何故事前に連絡できねえのかと思います。

発車時刻過ぎて電車が来なけりゃ遅延してるのはわかってんですよ。
何が原因で何分遅れてるのか、何分に電車が来るのかが知りたいんです!

管理人の最寄駅のホームには一部にしか屋根がありません。
※車両で言うと前から2両目辺りにだけある

管理人がいつも乗る最後尾車両は当然ずぶ濡れになるので、今日は3両目に乗ってます。
まあ急いでないし…この後もどうせ電車グダグダになってるでしょうからね。
端の席に座れるなら座ってまったり行こうと思います。
※いつもは立ってる

新宿は雪が積もっているそうですが、管理人が着く頃(11時過ぎ)には溶けきってるといいなぁと思います。
凍結は勘弁してくれ。
新宿って地味に坂道になってる所多いんですよ。
スロープと階段なら階段の方が安全だと思います。
まあ滑って転んだ時のダメージは階段の方が高そうですが…。

皆様、外出する際は足元に気をつけましょう。
あと頭上からの落雪にもご注意下さい。