ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カウントダウン…。

9月からサンクス完全消滅のカウントダウンが始まるそうです…。
ampm同様に全てファミマになってしまうそうです。
なんか寂しいですね。

…たくさんあれば使うと思うなよ?
むしろ少ない方がレア感あって行ってみよう!買ってみよう!ってなります。
逆にたくさんあると、押し売りというかしつこい感じがしてうんざりしませんか?
まあ、管理人自身あまりファミマが好きじゃないので余計そう感じるのかもしれませんが…。

ファミマ以外にコンビニがないという状況なら使うでしょうが、ちょっと歩いた場所にセブンがあったらセブン行きますよ。車なら数キロ先でもセブン行く。

サンクスは市内に1軒だけしかなく、サンクスが無くなると騒がれて最寄の店を調べ、初めて市内にもサンクスがあったことを知ったレベルで縁が無かった(笑)
なので、そのサンクスがファミマに変わろうが無くなろうが個人的には全く影響はないです。

どんなにファミマが増えても管理人は基本的にセブン、チケットはローソン、ソフトクリームはミニストップを使います。

もちろん、ファミマに用があるならファミマを使います。
スライム肉まんとか。
……それぐらいかな?

ちなみに肉まんならヤマザキが一番好きです。
近くにないけど。

何だかんだいって、あまりコンビニ使わないんですよね。
スーパーとか薬局の方が安いし、100円ショップもあるし、お弁当も都内はいくらでも店ありますからね。
ローソンはチケット取るのに無くなられると困るけどそれ以外は…別に無くても困らないかな。