ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スライム乱獲…。

昨日、スライム肉まんが発売され…
各地のファミリーマートでスライムの乱獲(買占め)が相次いでいる模様です。

管理人もどうにか購入できました。
蒸し時間の都合上、ちょっとまだ早いんじゃないかも…とのことでしたが、
蒸されているスライムを確認し、最終的に「OKです」と言って売ってくれました。
まあ、どうせ食べる前にレンジで温めるので大丈夫なんですけどね。

朝からスライムがバンバン売れ、その店ではもうバックヤードが2個だと言っていました。
管理人より少し前に来たお客さんには、さすがに蒸し時間が足りずに売るのを断ったと言ってました。

とりあえず、無事に購入できて満足です。
味はフツーの肉まんです。フツーの肉まんに170円はお高い。
肉まんを100円として、70円は完全にデザイン料ですね。

でもホント見事にブルーです。
目を瞑れば普通の肉まん食べてるだけなんですが、
ブルーのスライムボディを見ると…やはり食欲失せますなぁ。

ネットではいろんなツワモノが画像をUPしてましたね。

銀色にしてメタルスライムとか、赤くしてスライムベスとか…
大量に集めてキングスライム…になる直前とか。

どう加工しても自由ですが、ちゃんと美味しくいただきましょうね。食べ物を粗末にしてはいけません。

あと1人で乱獲(大量購入)している方、できる限り止めてあげてください。
食べたいと思っている人が大勢います。
一度食べた方は、まだ食べていない方に譲ってあげるくらいの優しさを持ちましょう。
あとはお店によっては大量購入を断る可能性もありますね。お1人様何個までとか。

無事に購入・食べられたんですが、
職場で食べたので、画像が取れなかったのが悔やまれる…。

ちなみに…少し眺めたあと、顔から真っ二つに割って食べました(笑)
周りが「いきなり真っ二つ!?」と驚き、
半分になっても笑顔のスライムに「怖っ!!」と叫んでました。

ドラクエはやらない管理人ですが、こーゆーグッズとかネタコラボ商品は好きです。
コラボといえば…FF13-2が色々やってますね。
ガム買うとARカードが貰えるとか…スマホ持ってない管理人には意味のないモノです。
最先端を行ってるのかもしれませんが…ユーザー層と普及率を考えてコラボしようよ…。
何か、色々キャンペーンしたりしてるんだけど空回り感があるんだよなぁ。
個人的に「よし買おう!」と思える決定打がなくて…未だ予約してません。

誰か…管理人が迷わず予約に走っちゃうようなFF13-2の魅力を教えて下さい…。