ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

PS3履歴丸見え…。

PS3で、遊んだゲーム名や達成状況などがインターネット上で公開されていることが、利用者の間で議論を呼んでいるそうです。

…管理人もPS3利用してるけど、へーそうなんだ程度なんですが…。

まあ確かに、ネット上で自由に閲覧できるようになってるとは知りませんでしたね。
いや、別に見られて困るようなやましい部分は何一つないですが。

他人がどんなゲームやってるかとか、どれだけトロフィー集めてるとか、どんな番組録画してるかなんて全く興味ないですからねぇ。

同じIDだから他のSNSとかを調べると最終的に個人が特定できちゃう!!と言ってる方がいますが…

それは自業自得なんじゃないかと。
同じIDは使わないようにと注意はされているはずです。

というか、ツイッターやらブログでは本名公開してるって時点でどうなの?って感じですが。

同じIDだから本名は出してなくても知人には自分だとわかっちゃうと言ってる人もいますが…
知られて何か不都合なことがあるんでしょうか?
エロゲー履歴とか?
実は録画履歴から隠してたアニメオタクだったというのがバレたとか?

本気で隠す気だったのならツメが甘いとしか…

管理人は、ネットはネット、リアルはリアルと分けてるので、ネット上ではリアル知人と交流ないです。
mixiの学校や職場コミュニティ?
ははは、絶対に登録しませんよ。用があるならその人に直接連絡しますって。
mixiは@gamesのネタアイテムが豊富だと聞いて、アプリの為に仕方なく登録してるだけですからね。
ツイッターも同じく…フォローするとアイテム貰えるというから登録…つぶやきません。


管理人のゲームデータを見てわかることは………こいつ途中放置しまくりだな!!位でしょうねぇ。
というか、PS3は親父も妹も使います。
で、面倒なんでユーザー分けしてません。だからぶっちゃけ履歴はごちゃ混ぜです。
別にいいかなと思ってます。トロフィーとか意識してないし…。
管理人にとってゲームは自分が楽しめればいいためのモノですので、他人と比較してどうこうとか他人と協力してどうこうしたいとは思ってないんですよ。
むしろ、唯一邪魔されない世界だとも思ってる。そして一番の強敵は「停電」だと。

ただまあ「ネット上で公開していることは説明していなかった」のはソニーが悪いです。
ということで…また何かお詫びをくれればいいと思う(笑)