ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジョークって言えば許されると思うなよ?

マリオのタヌキスーツに抗議していた動物擁護団体PETAが新たにコメント。

「マリオファンはリラックスして!PETAのゲームはジョークだったんです。タヌキが生きたまま毛皮を剥がれてしまうというシリーズの深刻な問題に対し、楽しい方法で注意を促しただけです」

この発言した人がどこの国の人かは知らないし、ぶっちゃけ興味もないですが…
笑えないジョークはジョークじゃない。
ま、笑いのセンスが違うから海外ではウケるのかもしれませんね。
あとは、ほらこの団体の中ではバカウケしてたとか。

とりあえず…仮にも動物擁護を掲げる団体がしていいジョークじゃないでしょう。
生きたまま毛皮を剥がれてなんて…。

他にも以下のコメント。
「本当にタヌキ達が空を飛び、敵を尻尾で叩いて、毛皮業者から逃げてしまう事を我々は願っていますよ」と冗談を交えつつ、「皆さんが本物の毛皮を買わなければタヌキを救う事が出来ます」と、再び人々へタヌキの毛皮を購入しない様に呼びかけているそうです。

タヌキの毛皮ってそんなに一般的ですか?
キツネなら納得できるけど、これタヌキの毛皮なの~って自慢するマダムを想像できません。

というか…管理人の地元ではタヌキが時々道路で撥ねられて死んでますけど?
犬かな~猫かな~と思って見たら、タヌキだったって感じで。
…つーかタヌキ鍋ってあるよね。タヌキの肉は臭くてあまり美味しくはないらしいけど。


そもそも、この団体のゲームがジョークだと言うなら、
マリオや他のゲームだってジョークで済むことじゃないの?
何でそっちは真に受けちゃうの?

Call of Duty』では動物を撃ち殺し、犬を嬲り殺すを楽しみにするって言ってますが…

人を殺すのを楽しんじゃってる戦争ゲームなんですけど!!

動物は可哀想で、人間殺すことにはスルーなんですか!?

もしこの団体が「人を殺すことを楽しみとしている残酷なゲーム」だと訴えているのなら管理人も納得します。
いや、だからといってこの団体に参加しようなんて微塵も思いませんけどね。


今回の騒ぎがジョークだとしても、任天堂側に迷惑をかけたことには違いありません。
ただでさえ評判の良くない団体なのに、わざわざウザがられることしなきゃいいのに…
あ…でもウザがられる=知名度って考えですかね?
ネットの【荒らし=構ってちゃん】みたいな?
そういう意味では大成功ですね。今回の騒ぎは。
管理人の中でも【とにかくすぐに全裸になりたがる自称動物擁護集団】という認識ができましたから!
ま、すぐに記憶の中から消去されるでしょうけど…。