ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

小ネタが楽しい…。

寄り道しまくりで零式のストーリーが進みません(笑)

これはあれですね…FF13の一本道の反動かと。
寄り道できない、引き返せない、ネタ的要素がないという三重苦だったため、
寄り道しまくり、小ネタ満載の零式が面白くて仕方がない。
ただ…14人のキャラの交代をもうちょっと楽にして欲しかった…レリック遠いよ…orz

スリープ状態で経験値が稼げるシステムもありますが、どうせなら自力で上げたい。
面倒くさがりだけど、こーゆー手間は嫌いじゃない。
そうやって操作してレベル上げていくうちに愛着がわくものです。
そもそもバトルが面白ければレベル上げだって苦じゃないですからねぇ。

管理人は、主にザックス…じゃない、ジャックを使ってます。
ええ、抜刀時の移動速度遅いです。走ってる敵に攻撃当たりませんもの。
でも攻撃力は高い。ザコなら一撃で倒せることも多い。

初心者にはエースがオススメとか、ジャックは上級者向けだとかありますが…
慣れればどうにかなる!と思ってます。というか自分に言い聞かせてます。

管理人内の王道として、やっぱり主人公は剣(刀)がいい!!というのがあるんで。
飛び道具とか遠距離攻撃なんて邪道ッスよ。
魔法が使えるとかはいいんです。ただメインは剣(刀)がいい!!
個人的に武器大量に持ってるとか他人のワザばっか使うってのは主人公としてどうよ?とも思う…。
ま、格闘ゲームなら飛び道具あるほうが断然楽ですけどね。敵だと面倒だけど…。

ちなみに武器や戦い方は王道がいいけど、キャラの性格は王道じゃない方がいい。
俺は勇者になるぞー!!世界救うぞー!!なノリは…引く。

戦争中だという雰囲気の欠片もないジャックが良いです。
時々、この子ただのアホなんじゃなかろうかと思えるところも良い。

こりゃ…当分、魔導院の中でうろうろ決定だなぁ…。