ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

シアトリズム発売日決定…。

FFシリーズ(ナンバリングではないけど…)初の3DS作品となる
シアトリズムファイナルファンタジー

これまたFFシリーズ初となる音ゲーなので、FFファンの中にも無理!という人もいれば、
FFファンじゃなくてもやりたいと思う人もいそうな異色作。

そのシアトリズムファイナルファンタジーの発売日と価格が公表されました。

発売日:2012年02月16日
価格:¥6,090(税込)

そして気になる、同梱版は………発売予定無し!!

はい!?
同梱版予定が無いだと!?
※公式ツイッターで回答があったそうです。

あ~じゃあ、KHで同梱版が出るまで待つかなぁ…。
だって、現状、3DSに全く魅力がないですもん。
シアトリズムゲームショウでプレイして、楽しかったです。もっとやりたいなぁとは思いました。

が、ごめん、やっぱり音ゲーなんですよ。
本体まで買ってあげられるほどの魅力はないんだよっ!!

確かにムービー綺麗だった。
が、別段3D要素はない。というかいらない。
同梱版がないのは、かなりの売り上げに響くと思います。
だって、3DSの普及率低いもの!!半端なく低いものっ!!

発売日…もうちょっと検討した方が良かったんじゃないかなぁ…。
KHで同梱版が出たとして、その時に新品で買ってくれる人がどれくらいいるのか…
まあ新品が売れなきゃ中古は出回らないんですが…値崩れはしてくれそうだよね。

もし同梱版だったら、KH3Dの同梱版とは別に買っちゃってもいいかなぁと思ってたのに…。
あ、一部で値段が高いと言われてますが…こんなもんじゃない?3DSのゲームって。
まあ、学生さんには高いよね。
でも最近のゲームは子供の為というよりも、ある程度自分で稼げる人たちの為のモノになってると思う。

…KHでも同梱版出なかったらどうしよう。
同梱版出れば火付け役にもなれそうなのに…FFもKHもおそらく外伝系しか出ないでしょう。
同梱版が無かったら、いっそスルーしちゃうって可能性も出てくるかも…。
ジャンプフェスタあたりで、KH3DSの発売日や同梱版の予定の有無がわかればいいんだけど…
たとえばKH3DSが3月に同梱で出るよ~というなら、シアトリズム買って積んどいてもいい!って人もいるでしょうしね。

シアトリズム…3DSじゃなく、DSで出してくれれば良かったのにね…。
操作性は大して変わらんと思うんだ。タッチペンだもの。