ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガイコツ和三盆…。

何これ、欲しい!!
と思ったのが、香川県高松市の「高松丸亀町商店街振興組合」が企画した『ヌーベル和三盆』

和三盆というのは…一言で言えば砂糖菓子です。
お茶の席なので一つ、二つ程度出される小さい甘いお菓子。
上品な甘さで、口の中に入れるとすっと溶けます。
決してバリバリ食うものではありません。

管理人が小さい頃から大好きなお菓子です。
疲れた時とかイライラした時に食べるとほわ~と幸せになります。
※単に糖分を欲しているだけな気もしますが(笑)

普通の和三盆は、花や葉、流水模様など季節感のあるデザインが普通です。

が、この香川県高松市の「高松丸亀町商店街振興組合」が企画した『ヌーベル和三盆』は何と

ガイコツ模様。
しかも白と黒。

ほ、欲しい!!
東京まで買いに行くか、通販か…

ただし…18個入りで1800円………1粒100円!?

いや、確かに和三盆は高いんですよ。高級菓子です。
管理人もたまにしか買いません。
でも28個入り(1個はかなり小さめ)で800円しないようなやつを買ってます。
※売ってる場所やモノによってかなり値段に差があります。

欲しいなぁ。
でも1800円か………食べちゃえば見た目なんか関係ないんだよねぇ。
でもお高いだけあって美味しいのかしら?
いや、味には大した差はないと思うんだよなぁ。砂糖だし。

くっ…迷う。