ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

黒い瞳を青い瞳に…。

アメリカの医師が黒や茶色の瞳をブルーに変える技術を開発中とのこと。

開発しているのは、特定のメラニン色素だけを破壊するレーザー。
そのレーザーを虹彩に当てると色素が破壊され、数週間かけて虹彩の色がどんどん明るくなり、青い目になっていくそうです。

現在では視力など目の機能への悪影響は認められておらず、順調に行けば2年後くらいにこの手術を受けられるようになるとか…。

しかも20秒ほどの手術だとか。
金額は少々お高めの両眼で5,000ドル(約39万円)らしいですが、一度手術してしまえば永久に青い瞳が手に入るわけですから、やりあい!!という人は多そうです。

管理人も多少なりと青い瞳には憧れておりますが…
カラコンでいいや。と思ってます。
黒髪に青い目はやはり違和感ありますしね。

天然の金髪で茶色の目がコンプレックスだった~とかいう外人さんには朗報かもしれませんが。

ちなみに管理人、実際に青いカラコン(度入り)を持ってます。
たまに遊びに行く時に使います。
子供やお年寄りと目が合うと、ものすごーく凝視されます。やはり違和感があるようで…。
最初は何か視線を感じるなぁと思ってたんですが、カラコンが珍しかったようです。
つけてる本人からじゃ色見えませんからねぇ。
あ、でも普通の透明なコンタクトより若干視界が悪いです。
カラーの縁部分があるので、着けてても慣れるまで少し違和感あります。慣れれば気になりませんが。

まあ趣味で髪を染めたり、青いコンタクトとかもつけますが、基本は黒髪黒目が好きです。
…あくまで基本はね。

今、髪の毛プリン状態なんだよなぁ。
染めたいけど…何色にしよう。
以前買った赤の泡のヘアカラーが残ってるんですが…ものすごく臭かったんだ…。
泣きたくなるくらい臭いんだ。その割りに、そんなに赤く染まってくれなかったし…。
明るい部分はそこそこ赤くなるんですが、黒髪部分は全然入らないからなぁ。
かと言って、更に明るい茶入れると、毛先が今度はほぼ金髪になっちゃうという悪循環。
でも黒髪戻しで黒には戻したくないし…。
黒に戻すならプリンをそのまま伸ばす気でいます。
以前それで一度真っ黒に戻しました。戻したと言うか毛が生え変わったというか…。

臭いけどせっかく買ったんだから使わないとなぁ…。
長さ的に足りないかなぁと思って2箱買ったのがまずかった…orz