ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

読むのをやめたジャンプ漫画…。

【人気作だけど途中で読むのやめちゃったジャンプマンガランキング】なんてものがありました。

何ともえげつないランキングですねぇ…。

でもランキング結果見て思った。
「面白くないと思ったのは自分だけじゃなかったんだ!!」と(笑)

とりあえずランキングは以下の通り。


ちなみに1~10位の中で、6位と10位に関しては読んだことないので論外。
あ、ジョジョは…ストーンオーシャンは読みましたよ。

というかさ…一応、ジャンプの漫画は全部読んでますよ。
載ってれば連載だろうが読みきりだろうが、ギャグ漫画だろうが、打ち切り確定漫画だろうが…ちゃんと読んでます。
面白い・面白くないに関係なくとりあえず読みます。
絵が嫌いでも一応は読みます。内容だけは面白い場合もありますからね。
その逆は多いです。絵だけなら綺麗なのに内容が面白くないというか…うん。

そりゃ、絵的に読みたくないなぁとか見辛いなぁと感じる漫画だって多々あります。
※管理人はごちゃごちゃ系や顔が濃い系が基本イヤです。
でも、せっかく買ったんだもん。読むよ。主にトイレで(笑)

ランキング見て思うことは、どれも人気の長寿漫画ですね。
まあ長く続けば飽きる人も出てきますよね。愛想を尽かすとも言う。

じゃあまあ、1つずつコメントでも…

9位の【銀魂】ですが…
下ネタ嫌いの人は読まないでしょうね。
管理人は真面目な話より、くだらない悪ふざけしてる話の方が好きですが。
ラブチョリス編とか結構好きでしたよ(笑)
好きなキャラはエリザベスとジャスタウェイ

8位の【HUNTER×HUNTER
これは単に続きを待てなかったから読むの辞めただけかと…
ちゃんと連載してれば内容は面白いのに…
今は連載してますが、この連載もいつまた休載になるのかとそればかり気になります。
キメラアント編なんて、増えすぎた登場人物の整理の為にあったんじゃないかと思いましたからね。
好きなキャラは…え、誰だろう。
え~と…じゃあミルキの部屋に飾ってあったセーラームーンのフィギュアとか!?
わかる人はかなりマニアかと(笑)
え、まずミルキがわからない?←結構いそうだな。
キルアの兄貴です。デブの方。ちなみに上からイルミ→ミルキ→キルア→アルカの兄弟。

7位の【家庭教師ヒットマンREBORN!
最初はギャグ的なノリの漫画だったんだよ?
すげえアホなマフィアのボスとかもいたんだよ?どこにいったんだろうね…ロンシャン。
それがいつしかただのバトル漫画に………。
まあ、一部の女性には人気あるみたいなのでいいんじゃないですかね。腐が多そうですが…。
好きなキャラは…雲雀かな。ランチアも結構好きですね。

6位は読んだことないのでコメントなし。

5位の【BLEACH
ルキア助けて終わりにすれば良かったのに…と妹と何度も言ってます。
前作「ゾンビパウダー」が打ち切りで終わってますからね。結構好きだったのに…。
また中途半端で終わるんじゃないかと不安なんですよ。
ルキア編で終わればいい話で終わったんじゃないかと…。
今の死神代行証編?は新キャラもいまいち弱いし、よく理由もわからないままバトルバトルバトル。
まあ、台詞ないので読みやすいっちゃ読みやすいですがね。パラパラっと。
好きなキャラはウサギのチャッピー。夜一さん(猫)も好きです。

4位の【テニスの王子様
あんな老け顔の中学生は嫌だ。この一言に尽きます(笑)
でもジャンプフェスタとかでの人気はすごいですね。管理人が絶対に入れない世界ですワ…。
ただ、コスプレする人には優しい漫画ですよね。基本ジャージだし(笑)
まあそれはさておき…週刊の時は一応読んでましたが、月刊になってからは読んでません。ジャンプは週刊しか買ってないので。
読みたい作品は単行本で買ってます。主に中古ですがね。
好きなキャラは…カルピン…だっけ?猫の名前。

3位の【ONE PIECE
一番人気があるだけに、読むのを辞める人も多いんでしょうね。
キャラも大幅なイメチェンしたので、それが嫌という人も少なからずいそうです。
ゾロの隻眼なんて、声も含めて伊達政宗をイメージしたとしか思えない…。
いや、管理人アニメ観てないんですけどね。
以前、FF10のワッカだ~って言ったら友人にすげえ嫌な顔された記憶はあります。
ワッカ、イイ奴なのに…所詮、顔か。
好きなキャラはドスコイパンダ、クンフージュゴン、ハイキングベア。

2位の【こちら葛飾区亀有公園前派出所
これは波がありますね。
元々、文字が多いと読むのを嫌がる女性が多いと聞いたことがある。
あとマニアックな話だと、読者がついていけないという。
管理人は、別に字多くても平気ですけどね。絵が見にくいより断然マシだと思う。
とはいえ、こればかりは連載当時から読み続けてるわけじゃないので…何ともいえないですね。
好きなキャラは………えーと、檸檬で。あ、日暮さんも捨てがたいな。

そして…
1位の【NARUTO -ナルト-
大きくならなければ良かったのに…と未だに思ってます。
もうどんどんキャラ増えて、誰が誰だかわからないし、
生きてるキャラなのか、生き返ってるキャラなのか、
そもそも敵なのか味方なのかもわからなくなってます。
というか、理解しようと思わなくなってきた。
だって、忍者だからかもしれないけど…基本みんな同じ格好なんだもの。
個性が薄すぎるんですよ。
忍びのクセに全く忍んでないというのも…忍者としての魅力がない。
好きなキャラは…シカマルかな。あとシューティングスター(犬)

とまあ、色々、どうなの?って感じですが…
ジャンプ買ってる以上は読み続けますよ。