ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

おせち…。

おせちと言えば…一時期すげえ話題になった「がっかりおせち」を思い出しますね(笑)
おせちの販売会社は注文が激減するんじゃないかとビクビクしているとか…。
迂闊なイメージ写真も載せられませんね。
ちょっとでも違えばクレーム殺到しそうで怖い…。

そもそも管理人、あんまりおせち食べません。
かまぼこと、錦糸卵と伊達巻と………栗きんとんとか豆を少しつつく程度ですかね。
…というか、他に何が入ってるっけ。おせちって。
エビとかカズノコもいた気がする。
ただ、お肉はいなかったような…。
おせちって、ちゃんと意味があったような気がするんですが…
まあ腹に入っちまえば、そんなことは関係ないですね。

そんなとき、ネットを見ていたら可愛いおせちを発見!!


おおっ可愛い♪
スイーツ入りで正直おせちっぽくない。だがそれがいい!!

重箱もキャラが描かれて可愛い☆

ちょっと欲しいな~お値段15,800円。

か、可愛くねえっ!!!

おせちの相場なんて知りませんが、食い物にそこまで出せんよっ!!
そりゃ、箱や箸は残るかもしれませんが、重箱なんて普段使わないからっ!!

あ~でも空きっ腹の時に見ると、可愛いし美味しそう…。
別段、カピバラさんもリラックマスヌーピーも大好きじゃないけど…
まあ、これがモーグリです。トンベリです。チョコボですと言われたら買ってしまったかもしれん。
スライムだったらスルーできる。
あれは食べて良い色じゃねえ。ポーション第1弾を思い出す色だよねぇ。

あ、そういえばもう少ししたらスライムまんが発売ですね。
一度は食べてみたいと思ってます。ネタとしても。
ちなみに六本木にあるルイーダの酒場で売ってるスライムまんは食べました。
そっちは青くないです。安心して食べられる普通の肉まん色です。

まあ…ドラクエファンじゃないのに行くと、どうしていいかわからない空間ではありましたが…。
じゃあ何で行ったのかって?
ネタとして面白いかなぁと。
あとは…丁度、六本木でスクエニのカンファレンスに行く予定があったので。ついでに。

それにしてもおせち可愛いな…。
管理人がモーグリだったら買ってしまうように、
カピバラリラックマスヌーピーをこよなく愛する人たちは買うんでしょう。
アイルーでも心惹かれるな…。ぽかぽか日記途中で投げたままだけど…。

だが、15,800円をおせちに出すのなら、シアトリズムの為に間違いなく3DS買いますね。
KHで同梱版出ると期待して、スルーしようか迷ってるんですが…
う~む。
ジャンプフェスタで試遊してから決断しても遅くはないかな。
それより…13-2を買うかどうかだな。
13は自由度がない!!って言われたら、とことん詰め込みましたっ!!と言わんばかりのボリュームで作ったようで…
何だろう…【過ぎたるは及ばざるがごとし】ということにならなきゃいいんだけどという不安が。
まだ予約はしてません。
つーか13をクリアしてません。
さてどうすっかなぁ~。