ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

連絡待ち…。

緊急事態宣言が出た場合のお仕事に関しては、会社からの連絡待ち状態です(´-ω-`)

つまり…

それまでは平常運転なので通勤中です。

 

ネットワーク環境やら機材やら、全員がテレワーク対応できない理由はわかるので…

出社する人に対して危険手当欲しいなぁ。

前回の緊急事態宣言みたいに自宅待機で給料払ってくれるなら神ですが、

さすがにそこまでは求めないので…

会社都合でテレワーク対応できずに出社してる人には、危険手当が欲しいです(>_<)

 

そして今日、あまりにも電車内が寒くて途中下車してトイレに寄りました。

大きい駅だとトイレが混んでたり、ホームからトイレまでが遠いと考え、小さい駅で途中下車。

古くて汚い和式トイレも覚悟の上でしたが、新しくてキレイな洋式トイレでした(*´∇`*)

 

尚、途中下車したため、いつもの乗り換えには間に合いませんでした(´-ω-`)

さすがにJRから地下鉄への乗り換えを2分じゃ無理でした。

まあ、普段ならまず降りない駅のトイレがキレイで穴場だということがわかったので良しとしよう(  ̄▽ ̄)

昨日みたいに遅延&遅延で会社に着くのがギリギリになるわけじゃないですしね。

昨日は本当に途中まで有休で休もうか悩んでましたからね。