ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

大粒の雪…。

昨日、都内は大粒の雪が降りました。

わーい雪だ☆という気持ちと、

積もって電車遅延したらヤバい(>_<)という気持ちで窓の外を見てました。

仕事は…すごく暇だった。

 

雪が積もったら雪だるま(サイズ問わず)作るんだ!と思ってたのに…

うっすらとも積もらず!!

まあ、都内で積もられても作れませんが。

さすがに休憩時間とはいえ、良い大人が会社前で雪だるま作るわけにはいかない(´-ω-`)

もう何年も大きな雪だるま作ってないなぁ。

千葉県、特に地元は滅多に積もらないし、

積もったらもれなく通勤できません(笑)

積もると高速道路が通行止になって東京方面に向かう一般道が大渋滞し、

電車も遅延&運転見合わせになるので、

学校も休みになったりします。

ちなみに管理人も仕事に行くのはあきらめます(  ̄▽ ̄)

有休使います。

むしろ、その為に残しておくようにしてます。

雪とか台風とか、行ってもどうせ遅延と混雑で疲れるし、ほぼ時間の無駄なので。

あきらめが肝心です(*´∇`*)

 

雪、積もらないかなぁ。

雪だるま作りたいなぁ…。

尚、クオリティは低い(笑)

 

せっかくなので過去の雪だるまをご紹介♪f:id:hatema-mog:20210129093913j:image

自宅の庭にて。落ちてた葉っぱやら枝やら、棒で適当に顔と触角を付けたもの。

1mはない。


f:id:hatema-mog:20210129094021j:image

自宅のにて、その2。

FF14モーグリを意識したもの。

1mはない。


f:id:hatema-mog:20210129094122j:image

旅行先の休憩所(外)にて。

確か、湯西川温泉のミニかまくら祭り?で作ったもの。

500mlペットボトルより少し小さい程度。


f:id:hatema-mog:20210129094527j:image

祖母の家の庭(茨城)にて。

千葉よりはるかに寒く、微調整する余裕がないので無骨な雪だるま。

ミッキーをイメージ…していたはず。

…クマにする予定が耳が大きくなり過ぎた成れの果ての可能性もある(´-ω-`)

60センチ位。

 

写真が見つからなかったのですが、ベランダのてすりに積もった雪で作った超ミニ雪だるまもありました。

10センチ程度。

もはやただの雪だまを重ねただけのもの。

 

尚、有休で休んだ日に作った雪だるまは、ちゃんと同僚に『働いたぜ!』と送り付けてました(  ̄▽ ̄)