ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

不織布マスク…。

マスク警察が、今度はマスクの素材にまで文句を言うようになったそうです(´-ω-`)

 

管理人は肌荒れするので布マスクです。

…そのうち、絡まれますかね?

頭ごなしに『布マスク止めろ!』とか言われたら無言で外しちゃうかも(°▽°)

選ばせてやろう…

『布マスクorノーマスク』

さあ、どっちがいいかね?ん?

 

冗談はさておき、

例えば、お店に入るのに『不織布マスク』を指定されたならそれには従います。

その店を利用しないという選択肢も含めて。

会社に言われたら…

長時間の使用は無理なんで、今まで通り布マスクでOKにするか、無理ならテレワークにしてくれと交渉しますね(´-ω-`)

 

無理に不織布マスクを使って、肌荒れ悪化して通院しなきゃいけなくなったら困るので、

肌荒れしにくい布マスクを使ってます。

会社でマスク必須になった頃、不織布マスク(会社支給)のせいで目の周りが荒れました(>_<)

ドラッグストアの薬剤師さんに、どの薬がいいか相談したらそもそも市販薬はあまり効かないと言われました。

効く薬は病院で処方してもらうしかないけど、目の周りにはあまり強い薬は使えないし、紫外線に当てちゃいけないタイプが多く、うっかり顔に塗って外に出たら染みだらけになって大惨事になります、と(´-ω-`)

市販の強い薬もあるにはあるけど、顔用じゃないし、紫外線に当てちゃいけないタイプなので、オススメはしないと言ってました。

注意書き読まずに染みになって大騒ぎするヤツがいるからでしょうね。

 

マスク不足もあって、不織布マスクから布マスクに変えたら、かなり症状が落ち着いたので、それ以降、通勤では基本的に布マスクです。

 

ところで…

『マスク警察』って本当にいるんでしょうか?

一度目の緊急事態宣言解除後、都内にずっと通勤してますが、一度も遭遇したことがありません。

乗ってる電車でマスク関連のトラブルが起きたこともないです。

ノーマスクはごく稀にしかいませんが、鼻出しはちょいちょいいます。

でも、マスク警察らしき人は見かけたことがありません。

マスク警察って、ごく一部の地域で、同じ人が度々目撃されてるだけなのではなかろうか?

ご当地妖怪的な。