ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

平常運転…。

今回の非常事態宣言は、多分大した効果は得られない気がします。

ただ飲食店等の売り上げを減らし潰れる店を増やすだけかと(´-ω-`)

 

管理人の職場も何も変わらず出勤しろとのことなので…

そのうち感染者が出てクラスターが発生しても何も不思議はないでしょうね。

でも休んだらお金は稼げません。

まあ、管理人はそこまでお金に困っているわけではないので、少しでも体調が悪いと思ったら休む気満々です。

何なら気分が乗らないという理由で休むこともないとは言い切れない(笑)

多少の貯蓄はあるので、少しの間働かなくても今すぐ飢え死にしたりはしません。

老後はわかりませんが…。

そもそも老後があるとは限らないわけですが、長生きしたらしたでお金は必要なので貯蓄は大事です(´-ω-`)

 

とまあ、こんな感じで会社も特に平常運転なので、コラボカフェとかコンサートとかも予定通りやって欲しいですね。

席数はかなり制限してるでしょうし、何なら飲食時の会話防止の為にお一人様での入店のみにしちゃってもいいと思います。

この状況でコラボカフェやコンサートに行く人に『ぼっちじゃ行けない!!』なんて人はほぼいないと思います(  ̄▽ ̄)

※方向音痴さんは頑張れ…(´-ω-`)

 

FF7Rコンサートは友人と行く予定ですが、友人はコロナ怖がってるので行かないかもしれません。

その場合は、チケット代は請求できないので管理人が2名分払うしかないですね。

中止にならない限り払い戻しはしないみたいなので。

まあ開催してくれるなら2名分払ってもいいと思ってます。

何がなんでも行きたいのです。

他の友人に声をかけることも可能ではありますが、この状況だと新たに誘うのは気が引けますしねぇ(´-ω-`)

 

働かせるだけ働かせて娯楽一切無しは納得いかないです。

管理人、遊ぶ金欲しさで働いてるので。

好きなことやって感染するなら仕方無しと思えても、仕事に行って感染するのは嫌です。

勿論、怖い!不安!という方は無理に参加する必要はないと思います。

が、『感染怖いから中止して金返せ!』は暴論です。

それなら最初から申し込むなよと言いたい。

管理人も友人に無理に『一緒にコンサート行こう!』とは言いません。

※ぶっちゃけ一人の方が気楽だというのはここだけの秘密です(  ̄▽ ̄)

 

首都圏以外から都内のカフェやコンサートに来て万が一感染したら、地元でひどい目にあう可能性は否定できません。

『日本人仲間外レ大好キ、イジメ陰湿』

学校のいじめ問題と何ら変わりません。

大人の方がタチが悪い可能性もありますし。

1都3県はもう誰がどこで感染しても不思議はないだろって空気ですが…

実は千葉県でもまだ感染者ゼロの市町村はかすかにあるので、その辺で第1号になると風当たりは強いかもしれません…。

千葉県の感染者の大半は東京と隣接してる市町村なので…

房総の方はゼロや1桁の市町村も多いです。

管理人の地元も三十数名の感染者が出てますが、不思議なことに70代以上の高齢者は一人もいない。※高齢者自体は多いです

地元の高齢者、免疫力が高いのか、単に出歩かないのか、どっちだ…?

 

とりあえず…もしコラボカフェやコンサートを中止にするなら、会社も休みにしてくれないと真面目に働きたくはないぞ!!という心境です。

※普段から真面目に働いているかは別として