ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事初め…られる?

本日から仕事初めですが、

週内にも緊急事態宣言出るそうで、仕事どうなるの…?

とりあえず1ヶ月定期買いました。

年末に年明けから忙しくると言われている管理人の職場。

休ませてはくれなそうなので(´-ω-`)

 

職場に向かってはいますが、千葉駅のポイント故障で電車が動きません。

…もう、働くなってことだと思う(´-ω-`)

この先の遅延状況によっては行くのあきらめたくなってきました。

地下鉄でも遅延発生してるみたいだし…

有休、何日残ってたかなぁ…。

 

 

今回の緊急事態宣言は主に飲食店の時短営業を促すのが目的みたいですが…

残業帰りにご飯食べる店は開いてないということですね…。

ちなみに通勤時間がかかる管理人は、地元に帰ってくるとほぼ店は開いてません。

つまりコンビニしか選択肢がない。

幸い、近所にはセブンイレブンとローソンがあるので選択肢は多いです。

 

それにしても…このタイミングで緊急事態宣言は成人式に出る人は可哀想ですね(´;ω;`)

成人式、特に振袖着る子は大変なんですよ。

朝早くから髪の毛をセットして化粧して着付けして…

トイレに行くのも一苦労(´-ω-`)

座ったりするだけでも着崩れていく…

夏祭りの浴衣と違って簡単に直せるものではないので、身内に着付けができる人がいない場合は、着崩れたらあきらめるしかないのです(>_<)

 

成人式を開催予定だった地域は、再び『やるの?やらないの?』という問題が発生しますよね。

成人式の後に同窓会を予定していた人たちも多いでしょう。

管理人の周りに成人式に参加する人はいませんが…

管理人も月末にアルトニア、来月にはFF7Rコンサートがあるので、そこは是非とも行きたい(´;ω;`)

去年のうちに予約済みの予定は『不要不急』ではないと思う(>_<)

ただ、緊急事態宣言出るよ~の後から予約したのは『不要不急』扱いでもいいかと(´-ω-`)