ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

開店待ち…。

管理人の職場は時差なので、朝の通勤ラッシュには巻き込まれません。

でも、途中駅では一時的混雑します。

時間帯的に学生は少なく、パートや通院のお年寄りが多い感じです。

 

仕事や学校、通院の為の外出は仕方ないと思います。

まあ、通院もこのコロナ禍に本当に行く必要があるのか疑問なケースも多いです。

年寄りの場合、いつもの薬を貰うだけになってる通院もありますからね。

 

途中、駅直結のお店の開店待ちをするお年寄りがいます。

地下鉄への連絡通路にもなっている為、

毎朝ものすごく邪魔です(´-ω-`)

通行人のことなんて何も考えず、通路のど真ん中に突っ立ってるんですよ。

何でもっと端に寄れないのか…。

そもそも緊急事態宣言出てるってわかってるんですかね?

若い人が、若い人がと言いますが、

コロナになって重症化した時に死ぬ確率が高いのは年寄りなんですよ?

日本は今のところ高齢者も見捨ててませんが、今後、若い人が重症化するケースが増えてきたら、それこそ海外のように年齢によるトリアージが必要になるかもしれません。

 

若い人は、感染した場合、死ななくても後遺症を抱えて生きなきゃならないリスクを考えて下さい。

ちなみに管理人の職場では『ハゲてもいいから味覚障害は嫌だ』と言ってました。

ハゲはヅラで隠せるが、味覚障害残って一生美味しいものが食べられなくなるのは嫌だとのこと。

30代男性の話です。

…管理人はハゲも嫌ですが…まあ確かに味覚障害よりはマシですかね(´-ω-`)

……ハゲたらシャンプー代や美容院代浮きますね。

コロナでハゲが増えたら美容師や理容師の仕事がなくなりそうです。

 

若い人は死ななくても生き地獄が待ってることを肝に命じておきましょう。