ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

感染者激増…。

ちょっと前に東京で1000人超えた~とか騒いでたと思ったら、

2000人超えどころか、2500人に近い感染者が出てるじゃないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

千葉県も初の400人超えだと…?

あれか、クリスマスか、クリスマスではしゃいだ奴らがいるせいなのかっ!?

この後は大晦日~元日にかけてカウントダウンだうぇ~いした奴らが5000人超えとか達成しちゃうんですか!?

 

…これ、もう前回同様の緊急事態宣言が必要な状況なのでは?

この状況でテレワークできない人は出社してねとか…

正気ですか!?(# ゜Д゜)

ちなみにテレワークができない理由は従業員ではなく会社の都合です(´-ω-`)

できるならやりたいですよテレワーク(>_<)

スケジュールが~とか、期限が~とか…

わかりますよ。納期が大事なのは。

子供じゃないんだから、それはわかります。

でも、これだけは断言できます。

『人の命と天秤にかけて優先させなきゃいけない類いの仕事では絶対にない!!』

納期が遅れれば利益は減るし、

一部の空気の読めない客からはクレームが来るでしょう。

でも、無理に出社させて従業員に感染者が出て、万が一にも死者が出たら『ブラック企業』だの『クズ』だの『人でなし』だの叩かれて炎上しますよ?株価大暴落しますよ?

イメージダウンの方が絶対にマイナスですってば!!

ちなみに…

給料は出ないそうですが、

緊急事態宣言期間は『家族に高齢者や持病がある人がいて感染が怖い』等の理由で休んでも有休査定に響かない休暇扱いにしてくれるらしいです。

でもそれ、有休査定には響かなくても、

評価にはがっつり響いて解雇(契約更新なし)の流れなんじゃなかろうか(´-ω-`)

いつ終息するかもわからないコロナで、緊急事態宣言の度に休むような人を無給とはいえ、雇い続ける物好きな会社があるだろうか?

…ないですよね(´-ω-`)

つまり、自分や身内が感染しない限りは出勤しろってことですね。はい。

とりあえず、今日行けば3連休です。

しっかり休んで、寝て、栄養とって、ストレス発散して来週にも備えましょう。

 

間違っても3連休で成人の日だうぇーいと、同級生と集まって飲み会や、親戚一同集めてお祝いとかは辞めて下さい。

そもそも、成人の日のタイミングだと、早生まれの奴らまだ未成年ですからね?

お酒は二十歳になってから!!ですよ。

…まあ、高校の卒業祝いに飲んでた管理人がどうこう言える立場ではないですが(´-ω-`)

でも、飲み過ぎで他人に迷惑をかけたことは一度もありません!!

酒は飲んでも飲まれるな!!

今日は寒いから帰って梅酒のお湯割りでも飲もうかな。明日休みだし。

 

☆要注意☆

緊急事態宣言により、

スクエニカフェ(東京、大阪)と

アルトニアの営業時間が短縮されます!!

すでにKHmomコラボで、19時回を予約済みの方は利用時間が短くなりますので、確認の上、各自お問い合わせ下さい。