ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

曇り止めクロス…。

外出時はマスクが必須になっている今日この頃…

メガネの土台な皆様は、

メガネをしてない人にはわからない苦労をされていることでしょう(´;ω;`)

管理人もメガネの土台です(笑)

 

そもそもメガネをかけている時点で、耳に負担をかけている上に、マスクでさらに耳を痛め付けるという耳いじめ。

冬など室内と外気の温度差が激しいと曇るメガネも、マスクのせいで常時曇りやすくなっている状況。

メガネをしている人は、マスクすることで余計なストレスがかかるのです。

肉体的にも精神的にも。

※ストレスの感じ方には個人差があります

 

コンタクトにすればいいと簡単に言う人がいますが、コンタクト代だってバカになりません。

使い捨ては楽ですが割高で、

2週間用や長期用は安くはなりますが、日々のお手入れが必要になります。

保存液などは別途購入する必要がありますし、毎日外した後に洗浄しないと眼病の原因にもなります(>_<)

なので、管理人は遠くが見えなきゃならない時(主にプライベート)は使い捨てコンタクトを使用し、

別にそこまで遠くが見えなくてもいい時(主に仕事)はメガネです。

パソコンの画面さえ見えてれば、ちょっと離れた人が誰かわからなくても仕事には問題ねえだろ(  ̄▽ ̄)

※そもそも名前と顔を覚えてないことが多い

 

外を歩く際はメガネの曇りを取る為に、マスクから鼻を出すこともあります。

ナースの友人も、通勤で自転車を使う時はマスクを外していると言ってました。

『マスクをしてたら前が見えなくなってコロナの前に事故って死ぬ!!』とのこと。

これ、冗談で言ってるわけじゃないんです。

メガネ曇って事故ったらコロナどころじゃないですからね。

ちゃんと歩道を歩いている管理人だって、猛スピードで歩道を走るチャリンカスにはねられそうになるんですから、

朝早くや夜遅くに自転車に乗る友人にとってメガネの曇りは死活問題です。

はねられるだけでなく、はねる側になる可能性もありますしね(´-ω-`)

 

と、日々、メガネの曇りと戦っていたわけですが…

クーポンがあったのでダメ元でメガネの『曇り止めクロス』というものを買ってみました。

ウェットタイプのメガネ拭きで、拭くだけでいいというもの。

レビューは『効果あり!』と『温度差がありすぎると役に立たない!』の両極端。

 

どれくらいの温度差だと役に立たないのか書かれてないので、あまり参考にならないレビューですが…

千葉や東京辺りの屋内外の温度差なんて、雪国に比べりゃ可愛いもんだろ?と思い購入。

 

レビューを書く時は、どんなレビューがあったら自分が買う時に参考になるかを考えて書いて欲しいです(´-ω-`)

特にダメな点はしっかり、書いて欲しい。

 

昨日届いたので、夜のうちにひと拭きしてみました。

拭いたら乾かせとあったので、寝る前に拭いて起きました。

若干、拭きムラがありますが、は~っと息を吹き掛けてもムラの部分以外は曇らない。

今、通勤してますが今のところ曇らないので、しっかり効果出ています(^∇^)

一番外を歩くのは、都内で駅から会社までの移動なので…それはこれから。

10分程度歩いて曇らないかと、

帰りも効果が持続しているかですね。

夜まで効果が続かないなら、職場で拭き直さなきゃならなくなりますからね(´-ω-`)

 

あと、曇り止め液は若干臭いがあるので、1日使って気分がわるくなったりしないかも管理人には重要です。

曇り止めクロスは約600回使用可能らしいですが、乾燥したらダメそうなので冬場に使うともっと使用回数は少なそうです。

様子見て、効果があるようなら友人にもオススメしようと思います(  ̄▽ ̄)

ダメならしっかりレビュー書こう。

いや、良くても書くべきか。