ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

従業員感染…。

会社から、従業員の感染者が出たとの連絡がありました。

中には去年のうちからテレワークしてる人も含まれており…

緊急事態宣言が出てもテレワークできず、毎日出勤してる管理人たちが感染しないように色々気をつけてるのに、ずっとテレワークのヤツが感染ってどーゆーことよ Σ(゜Д゜)

 

ちなみに感染した従業員は別ビル勤務なので、管理人たちとの接触は一切ありません。

元々人数の多い会社だし、新宿区にあるので、感染者が出ること自体は別に驚きません。むしろ、少ない位に思ってる(´-ω-`)

実はわりと意識高い人が多いのか、単に引きこもり体質のヤツが多いのかはわかりませんが…。

 

接触がないので、今日も変わらずお仕事です。

電車遅延のせいで、やや車内が密です。

多分、ドア付近で立ち止まる人が多いせいでしょうね。

ボックス席があるタイプの車両は、通路が狭いので、どうしても広さのあるドア付近に人が集まりやすいです(´-ω-`)

ついでに乗り換えに便利な位置だったりするので余計に人が集まる。

遅延すると余計に、急いで乗り換えなきゃ!って人が増えるので密になります。

 

そういえば、満員電車になって、感染怖いから乗るのを見送って遅刻した場合は、定時出社扱いにしてくれるとかなんとかって会社が言ってたような気が……

…これ、同じ路線使ってるヤツがいなければ『めっちゃ混んでたんですよ~』で遅刻の言い訳になるのではなかろうか??

いや、調べるかな…?

というか、大幅な遅延が発生したら、遅刻してまで会社に行くより諦めて帰りたい。

以前、大幅な遅延や運休で千葉県から出られず、諦めて帰ったことがあります(  ̄▽ ̄)

何時になるかわからないなら、すっぱり諦めて帰ります。