ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪は…?

おかしい…。

今日は朝起きて窓の外を見たら真っ白で渋滞&電車遅延で『仕事に行けないや~残念!』ってなる予定だったのに、

晴れてるし大幅な遅延もなくて、寒いから布団から出たくないのに渋々通勤中です(´-ω-`)

 

降れよ雪!!

積もっとけよ雪!!

首都圏の人間の外出自粛に一番効果があるのは積雪なんですよ(>_<)

※転倒による怪我人は増える可能性あり

 

ちなみに管理人も積雪あったら仕事行くのをあきらめます(  ̄▽ ̄)

スタッドレスタイヤじゃない車や、チェーン着けてない車が立ち往生して大渋滞が発生し、高速道路は通行止になる。

電車は雪の重みで倒木やら倒竹やらで運転見合わせや遅延が発生、さらに車やバスが使えない為、電車に客が殺到して駅が大混雑。

これがテンプレートなので、

寒いホームで電車待って、遅刻して出社するくらいなら休みます(´-ω-`)

※台風も似たようなものです

 

残念なことに、今回は全く雪の気配がなく…

電車も多少の遅延は発生してましたが、管理人が乗る電車には影響がなかったので、時刻通り通勤中です。

電車の混雑具合も、緊急事態宣言前と変わらないですね。

そもそも今のご時世通勤してる人は、テレワークしたくても、対応できない人がほとんどだと思います。

職種による理由か、会社がブラックなのかはわかりませんが…。

 

テレワーク対応できる部署への異動願いとかって可能なんだろうか…?

可能なら遠方の人を優先してテレワークにして欲しいんですが(´;ω;`)

主に都外から来る人を…。

というか管理人を!!

テレワークしたいっす(´-ω-`)