ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

死霊館…。

お盆休みの為、ブログ更新もお休みしてました。

いや~暑かったですね。

まあ今日も暑いですが、休み中は特に暑かったです。

エアコンの効いた部屋から一歩でも出ると灼熱地獄で息苦しささえ感じました。

そんなクソ暑い日マスク付けるとか、もはや頭オカシイとしか言いようがないです。

 

そんな暑い日を少しでも涼しく過ごそうと、またホラー映画を見ました!

死霊館

※この先、映画のネタバレを含みますのでご注意下さい

 

何やら実話を元にしているとかで期待しながら録画してみたら…字幕だった(´-ω-`)

あと適当に流し見してるせいで、名前を聞いても誰が誰だかわからん。

ありきたりな女性の名前が多くて…

どれがどの娘ちゃんで、どれがお母さんの名前ですか?

何より…最初に出てくる人形がだんだん『ブルゾンちえみ』に見えてきてダメだった(笑)

怖さどっか行った(  ̄▽ ̄)

 

日本ではあまりポルターガイスト的なホラー作品はないですね。

首吊り死体がブラブラ揺れてる系は『残穢』でありましたが。

やはり純日本人な管理人には悪魔取り憑き系はテンション上がらないですね(´-ω-`)

貞子にしろ、残穢にしろ、元々人間だったものの方がしつこく、タチが悪い気がして。

だって悪魔取り憑き系は、エクソシストか退治できちゃうので…

霊としては格下感ある。

ITの時も感じましたが、会話が成立しちゃダメな気がしますね。

『得体の知れない恐怖』が薄れちゃう。

ピエロに至っては交渉を持ち掛けてくるとか、RPGのボスかな?と思いました。

『世界の半分をやろう』の超絶劣化版みたいな。

 

死霊館』続編も録画予約してあるんですが…どうだろう?

1作目より続編が面白いことありますかね?

 

ちなみにこの映画は真面目にしっかり見たわけではないです。

寝転がってあつ森やりながら見てました。

とりあえず、広い家だってことと、姉妹5人は多過ぎないか?と思いながら見てました。

暗いシーンが多いので、ちょっと何が起きてるのかわからないままワーキャー悲鳴が聞こえてた感が強いですね。

よくわからないけど、わざわざ巻き戻して確認するほど興味はない的な…。

でも、見たことのない映画は見てみたいと思うので、今後もバンバン放送して欲しいですね♪

動画配信サイトや、レンタルしてまでは見ないだろうけど、テレビで放送すれば録画して流し見くらいはする。

ジャパニーズホラーも放送してくれていいんですよ?

リングは散々見てるけど、呪怨シリーズはあまりまともに見てないので、ちゃんと見たい気もします。

残穢はわりと怖かったと思うんですが、

所々、ゴールデンカムイがちらついてしまって…ホラーに集中できなかった(´-ω-`)

あれは、見事にタイミングが悪かった。

洋画ホラー見た後ならきっと、邦画ホラーは怖く感じるはず!!

まあ、盛り上がりには欠けますが。