ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オバケ出た…。

相変わらず、深夜にちまちまとあつ森プレイ中の管理人です。

※プレイ3日目

 

我が島こと『ごーすとおぶつ島』にゴースト(オバケ)が出ました。

f:id:hatema-mog:20200805094213j:image

※画像は『幽霊の日』にちなんで描いたモノで『あつ森』とは全く関係ありません(笑)

 

残念ながら落武者的なやつではないですが、

名前は「ゆうたろう」と和風。

話しかけたら弾け飛びました(笑)

「たましい」を集めて、お礼は迷わず『高価なアイテム』を選択(  ̄▽ ̄) 

『プリンセスなドレス』

……無人島で?

ドレスで釣りして、ドレスで木揺すって、ドレスで虫捕って、ドレスでテントに入る。

没落感半端ねえΣ(゜Д゜)

島流しにあった貴族の令嬢プレイをしろと?

島流しにあった没落貴族令嬢に転生してしまった!』的な?

 

「ゆうたろう」は初日から何か川の向こうにいるな~とは思ってたんですが…

島の地形的に川の向こうに行けず、

海を泳ぎ、川を迂回して辿り着きました。

…そのうち橋とか作れるんですかね?

たしか、アップデート前は海で泳げなかったんですよね?

マリンスーツがなかったら、ただただ川の向こうを彷徨うオバケを眺める日々!?

『ごーすとおぶつ島』に流れる川は『三途の川』だったのか(´-ω-`)

ちなみにドラクエビルダーズの感覚で、

『オバケだ!倒せ!松明を!』と思ったけど

網でぶっ叩くか、上空にパチンコを打つだけでした。

 

ついでに島で初めて釣った魚は『カミツキガメ

…もはや魚ですらない(´-ω-`)

その後もティラピアとか釣れて…

無人島で『川の水全部抜いてみました!』みたいなことに。

この島生態系ぶっ壊れてるな!と思いましたが、

そもそもタヌキが牛耳ってて、自分以外はケダモノしかいない島だったので、今更でした(  ̄▽ ̄)

しかも一匹はナマモノですらない…ロボ。