ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

死霊館エンフィールド事件…。

前作?の『死霊館』を流し見した管理人、

懲りずに『死霊館エンフィールド事件』も流し見しました(  ̄▽ ̄)

あつ森やりながら。

映画の幽霊登場より、ハチの巣が落ちてきた時とか、サソリ見つけた時の方がドキドキします(´-ω-`)

 

※このブログには『死霊館エンフィールド事件』のネタバレが含まれますのでご注意下さい

 

 

シスターの絵を持って走ってくる霊に笑いました。

…絵だったよね?

額縁だけ持ってたわけじゃないよね?

前作よりちゃんと見た感があるのは、

女の子が可愛かったから(*´∇`*)

ジャネットちゃん可愛いですね。

 

悪魔は名前がバレると支配されちゃうそうですが……

片っ端から悪魔の名前挙げていけばヒットするんじゃなかろうか?と、

悪魔というものに馴染みも恐怖もない日本人の管理人は思いました。

洋画ホラーより、邦画ホラーが怖く感じるのは、日本人にとって日常的かつ、自分の身にも起こりそうだからな気がします。

たとえば、たまたま見たビデオが呪いのビデオだったとか?

まあ、今はビデオを見る機会は少ないでしょうけど…

レンタルで借りてきたら中身が違った。

でもせっかくだからちょっと見てみよう!なんて人は意外と多いかと。

 

自分の電話番号からの着信とか…

そもそも自分の番号覚えてない人もいそうですね。

ちなみに管理人は知らない番号からの電話には出ません。

着信アリの着信は綺麗でしたよね♪

管理人、結構好きでダウンロードしてました。

基本マナーモードなので実際に鳴ったことはないんですけどね(´-ω-`)

設定画面で聞くだけでした。

…『着信ナシ』は別の意味で恐いし悲しい気がします(´;ω;`)

 

借りた部屋が曰く付きだったとか…

いや、まあ死霊館も早い話が事故物件ですよね?

霊より悪魔がメインになっちゃうので、管理人の中ではホラーよりファンタジーにジャンル分けしちゃいそうですが。

退治できてめでたしめでたしみたいな展開だから怖くないのかな?

ちなみに、エンディングで実際の事件のその後が紹介されるんですが…

その部分が一番ホラーかと。

家主は前住民と同じように、同じ椅子に座ったまま亡くなったとか云々…。

怖いですよね((( ;゚Д゚)))

事件があった家に住み続けるだけでなく、人が座って亡くなった椅子をそのまま使い続けるなんて!

※霊より家主のメンタルが怖い

 

事故物件と言えば…

映画『事故物件 恐い間取り』がちょっと気になってます。

が、コロナ禍の今はあまり映画館には行きたくないので、そのうちテレビで放送されるといいなぁと公開前から思ってます。

あーでもホラー映画はあまり声出さないか。

コメディとかだと笑っちゃったりはするでしょうけど…。

あ、でも、マスクは外しちゃダメですよね?

無理だな。涼しいとはいえ、マスクしながらお金払って映画見るのはストレスだ。

仕事はお金貰ってるので致し方ない(´-ω-`)