ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マッチ売りの少女…。

SINoALICE ―シノアリス― の新ジョブ『マッチ売りの少女』

11連ガチャであっさり出ました(*´∇`*)

狙ったわけではないけど、とりあえず回すか~程度でやったら出た!!

f:id:hatema-mog:20200820102411j:image

ニーアコラボの時はどんなに回してもヨナ出なかったのに(´;ω;`)

※ヨナはメダル交換で入手

DOD3コラボに至ってはワン以外の妹ちゃんたち誰一人出なかったのに(T_T)

※4人もいるので交換も諦めた

 

ちなみにメイン画面は9Sで、

何故か一番育っているのはスザクです。

 

ほぼ毎日ログインと無力ガチャを引くのみなので、スクエニカフェのコラボも行ってないです。

大阪店ではスタッフさんのコロナ感染により休業中だとか…。

秋葉原店も気をつけねば(´-ω-`)

 

マッチ売りの少女でふと思いましたが…

皆さん、マッチで火、付けられますか?

喫煙に優しい時代は、飲食店ではお店の名前が入ったマッチとかが置いてあったり、

貰えたりしましたが…

今はどこも禁煙の流れなので、

マッチはおろか、ライターすら触らない人が増えているのではないかと。

極めつけは、IHですね。

コンロで火が出ない家庭も増えている。

公園などでは花火が禁止だったりするし、

蚊取り線香を使う家庭も減っている。

自宅に仏壇等がなければ線香やろうそくも使わないでしょうし…

 

火に触れなければ火事や火傷のリスクは減りますが、

危機管理能力も育たないと思います。

ライターとスプレーで火炎放射して、工場燃やしちゃった子供もいましたよね。

 

まともに火を扱ったことのない人が集まってもバーベキューとかなったら恐怖でしかないです(>_<)

タバコは吸わない方がいいですが、

正しいマッチやライターの使い方はどこかでちゃんと教わるべきだと思います。

まあ結果、火遊びが増えたら元も子もないんですがね(´-ω-`)