ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テント生活終了…。

あつ森プレイ4日目。

タヌキが執拗にマイホームを建てろ!借金しろ!と言ってきます(´-ω-`)

…もう少しテント生活を堪能させてはくれませんか?

ポケ森もキャンピングカーだから、テント生活って実はレアなんですよ。

とはいえ、壁紙やら壁掛けアイテムやら、テントでは使えないモノが増えてきました。

もはや、テント生活させる気ないですね。

あきらめてマイホーム建てることにしました。

気づいたら、他の住民はすでにマイホーム建ってました。

 

そして…川を渡る方法が手に入りました!

『棒』跳べと?

……借金でもいいから橋作らせて欲しい。

飛び石的なものでもいい。

棒で1枠埋まるの嫌だよ(´;ω;`)

この棒他に使い途ないの?

川を跳ぶだけなの?

投げて風船位撃ち落とせないの?

 

フクロウに新種の魚と虫を貢ぎ、

それ以外は子ダヌキに売り払う日々…。

時間なくてマイデザインにはまだ触れていません(´-ω-`)

でもプロ仕様にアップデートはしといた。

 

今はポケ森のホタル狩りが忙しいのです。

スマホゲームを無料で楽しむには、それ相応の時間と労力が必要です。

ある程度は金の力で解決できるので、お金に余裕のある方はバンバン課金してあげると運営さんの懐が温まります。

課金する人がいないとサービス終了になりますからね…。

 

管理人もプレイしていたスマホゲームがサービス終了するのは何度か経験してますが…

課金してないので、まだダメージは少ない方です。

終了しても何か残るタイプだと嬉しいですね。

ワールドトリガースマホゲームはキャラクター図鑑的なモノがローカル起動できる状態で残っていてすごく嬉しいです。

前のスマホにデータが入っていたんですが…電池パックが死んでて起動できない。

思いきって新しい電池パックを買って入れたら無事に起動!

f:id:hatema-mog:20200806100703j:image

懐かしい(  ̄▽ ̄)

この左下の『隊員名簿』がサービス終了後も見られます☆

生駒隊まで登場していて、アフトクラトル勢も操作できました。

まあキャラはガチャなので全員は揃えられなかったのですが…

色々着せ替えできるのが楽しかった。

那須さんの水着姿や、

季節イベント衣装を着た隊員たち…

あの二ノ宮さんも着せ替え可能!!

絶対に原作では見られない格好をさせられるという素敵仕様。

一部のファンがぶちキレそうな気もしますが…

こちらが羽付きの二ノ宮さんです(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20200806102220j:image

ガチャ運が良いのか悪いのか、隊服バージョンが出なかったので、うちの二ノ宮さんはいつもアホな格好で戦っていました(笑)

ちなみに管理人の一番お気に入りキャラは

荒船さん(帽子無し)です( ´∀`)

序盤のガチャで出て長く使っていたので愛着があります。

 

……そういえば、どうぶつの森は64時代からプレイしてますが、そこまでキャラに愛着わかないですね。

キャラがどうぶつだからですかね?