ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お盆休み…。

会社から何も言われてないんですが…

今年のお盆休みはないんでしょうか?

すでにさらっと11日は出勤と言われてますが…

その後は??

 

ワタシ『あつ森』シタイヨ!!

タヌキニ『借金』アルヨ!!

ダヌキニ『建築資材』頼マレタヨ!!

 

別に旅行しようとか、遊び歩こうなんて考えてないです。

むしろ暑いからマスクが必要な場所になど行かず引きこもりたい(´-ω-`)

今日も暑いから仕事行きたくない(本音)

8月に入ってから、時差出勤してるのに電車が混んできました。

制服姿の学生も多く見かけます。

特に今日は部活の集団(同じTシャツを着て楽器ケースを持っていたので吹奏楽部か何かだと思います)と、駅で遭遇。

 

…せめて、もう少しだけ少人数に別れて移動してくれませんか?

ぞろぞろと…アリの行列みたいに集団で移動するのは密ですよ(´-ω-`)

お世辞にも動きが機敏とは言えないので、乗り換えに急いでいる通勤客がイライラしてましたね。

 

学校や部活が休みになったり、行事が中止になったりと、今の学生さんが可哀想なのはわかります。

が、何人感染者が出ようと、真夏日だろうと仕事に行かねばならない人も十分可哀想なんです。

テレワークしろ!と簡単に言いますが、

専用機材が必要だったり、

情報漏洩問題だったり、

無理なものは無理なんですよ(>_<)

一応、管理人の職場もテレワークを検討はしてくれているようですが…

実現は難しそうです(´-ω-`)

 

お盆休み明けはまた感染者が激増しちゃうんですかね(´;ω;`)