ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

8月終了…。

去年までなら、今日が夏休み最終日で、

『明日から学校やだー』とか『宿題終わってない 』とか、学生大騒ぎな日になるのでしょうが…

今年は、コロナの影響ですでに夏休みが終わっている学校も多いようです。

※夏休み開始を遅らせ今日まで休みの学校もあるようです。自治体による模様。

 

大人からすれば単純に月曜日なので…

『仕事やだー』な人は多いと思います。

管理人も友人と昨夜から『暑い』『仕事やだー』とLINEしてました。

 

学生には『嫌なら行かなくてもいいんだよ』『逃げてもいいんだよ』と優しい言葉をかけてくれる人もいますが…

社会人はそうもいかない(´-ω-`)

働かなければお金が貰えません。

お金がなくては生きていけません。

まあブラックな会社の場合は例外なので、

ご自分を大事にしてください。

 

管理人の職場はホワイトな方ですが、

時々グレーになったりはします(´-ω-`)

以前は限りなくブラックに近いグレーだった時期もありました。

新人が突然来なくなることもしばしば…。

まあ当時は来る者拒まずで募集してたので、色んなことが人が来ます。

さすがに採用条件は見直したようですが、いつの間にか辞めてる人もちらほらいます。

人間、向き不向きはありますからね。

仕事内容は勿論ですが、上司との相性的なものも少なからずあるかと。

神経の図太い人向きなお仕事です(´-ω-`)

ヒネクレ者の管理人ですら胃が痛くなることがあるんですから、

性根が真っ直ぐな人は窒息レベルかと。

絶対、大なり小なり性格が歪んでる人が集まってる職場だと思ってます(  ̄▽ ̄)

 

仕事やだーは通年で思うので、

せめて暑さだけでもどうにかなって欲しいですね。

涼しくなればマスクもまだマシになるかと。

※着けなくてよくなるのが一番ですけどね