ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

24時間テレビ…。

毎年恒例の24時間テレビが終わりましたね。

毎回、偽善だの、感動ポルノだのと批判的な意見も多い番組ですが…

結果的に募金が集まって、その募金が誰かの役に立っているなら、やはり良いことだと思います。

出演してる人たちが楽しんでやれて、

終わった後にやって良かったと思えてるならそれでいいと思います。

…いや、管理人は毎年まともに見てないし、募金もしてないんですけどね。

一度だけ勢いでチャリTシャツ買ったことはありますが、未開封です(´-ω-`)

ちなみに買ったのは御察しの通り天野さんデザインのヤツです。

ゲームオタクが一番買っているであろうチャリTシャツ(笑)

 

ヤフコメとか見てると、批判的なコメントを書く為なのか、ガッツリ見てる人の多さに驚きます。

すごく細かいところまで見てらっしゃる。

…みんなそんなにちゃんと見てるんですね。

管理人はポケ森ではにわ回収しながらとか、途中モフモフにチャンネル変えながら程度しか見てないです。

批判的なコメントは愛情の裏返しなの?

みんなツンデレなの?

24時間テレビなんてちっとも面白くないんだからねっ!!』的な?

ブルーインパルスの映像が見たいのに歌が流れて~』って記事もありましたが、

見てなかった管理人はブルーインパルスの映像が流れたことすら知りませんでした。

…記事になるくらいみんな見てるんですね。

みんな実は24時間テレビ大好きなんじゃなかろうか?

 

でも番組修了時点で募金総額は5億超えですか…すごいですね。

握手もないし、生で芸能人を見られるわけでもなかった今年の24時間テレビ

何だかんだと言われながらも、募金が集まるのはすごいですね。

特に今年はコロナや酷暑で経済的な余裕がない人も多いと思います。

まあ、予定していたイベントや旅行がなくなって大きな出費が減ったという人も多いとは思いますが…。

 

管理人もニーアコンサートやゲームショウがなくなったり、ディズニー行けなかったり、旅行出来なかったりしてますが…

FF7R関連で大量の諭吉が羽ばたいております(´-ω-`)

Switchも買っちゃったしね。

夜型プレイだとカブ買えないし、どうにか買っても売れない。

地道に魚と虫で金策します。

捕まえた段階、もしくはかばんの中で寄贈済みかどうかを判別したいですね。

初めて捕まえたヤツは取ったときのセリフで判別できますが、

博物館ができる前に捕まえて売っ払ったことがあるヤツは判別できないので(>_<)

ヤドカリがまだ寄贈されてなかったです…。

で、気づいて探しに行くと見つからないという(´;ω;`)

ホネガイばかりで泣きそう。

 

24時間テレビが終わると、8月も終わるなぁって感じがしますね。

まあ、夏休みがあるわけでもないので、8月が9月になったからといって何がどう変わるわけでもないんですがね(´-ω-`)

 

あ、まだ8月の楽しみあった!

『最恐映像ノンストップ8』

3.5時間拡大スペシャル!!

わーい♪ヽ(´▽`)/

リアルタイムでは見られないので録画しなきゃ。

でも録画のいいところは、CMスキップができることと、何度も何度も見返すことかできること☆

まあ、一番良いのはリアルタイムで見ながら録画もしておくパターンなんだけど…

6時25分に間に合うように帰ってくるのはほぼ仕事せずに帰ってくるに近いしなぁ。

おとなしく録画で見ます(´-ω-`)