ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キングダムハーツ メロディ オブ メロディ…。

キングダムハーツシリーズ初のリズムアクションゲーム

キングダムハーツ メロディ オブ メロディ』の発売が11月11日と発表されました。

KH3のサントラと同じ発売日とのことで、e-storeで一緒に購入すると特典CDが付くそうです。

商魂たくましいですね(  ̄▽ ̄)

 

ゲームは買いますが、

サントラは…うーん迷いますね。

管理人、買って満足しちゃう所がありまして…サントラほとんど聞かないんですよね。

コンサートには行くし、オルゴール(ロクサス)も買ったけど。

元々、家でラジオやCDを聞くことがなく…

電車内でも基本的にイヤホンして音楽聞いたり、動画見たりはしない。

スマホゲームもほぼ無音でプレイしてます。

家でやる時は音出してプレイすることもあります。

一時期、ニーアオートマタのサントラは延々流して、通勤中も聞いてました。

今聞くなら…FF7(オリジナル版)のサントラかなぁ。

やはりアレンジ版よりオリジナル版が好きです♪

オリジナル版は曲を聞けばどこで流れたってすぐに浮かぶんですが、

FF7R版は…ミュージックボックスで聞いた!のイメージが強くて。

忠犬スタンプ好きです(  ̄▽ ̄)

管理人は犬派☆

多分、グラフィックが向上し過ぎて、視覚からの情報が強く、BGMより鮮明に記憶されちゃうからかと。

要するに、

クラウドが美形過ぎて眺めるのに必死で音楽なんか頭に入らないということです(´-ω-`)

オリジナル版だとほぼ後ろ姿なイメージですからね。

あとは、オリジナル版にはボイスやガヤ音がなかったので本来のBGMが聞きやすかったんだと思います。

まあ、純粋にプレイ時間の差もあるとは思いますがね。

 

話をKHに戻して…

KHmomはマルチプラットホーム展開。

PS4、Switchで発売されます。

あ、Xbox Oneも出るようです。

こっちはDL版だけですかね?

まあ、国内でXbox One版を買う人は稀でしょうし(´-ω-`)

 

管理人は迷わずPS4で買いますが…

Switch版のメリットは、携帯機として使える点と8人対戦?ですかね。

管理人にはどちらも大したメリットじゃないのでPS4のパッケージ版を買います。

我が家のSwitchはテレビに繋がれたことのない『あつ森』専用機なので(  ̄▽ ̄)

シアトリズムみたいなタッチアクションじゃないのなら、しっかりしたコントローラーのPS4の方がやりやすそうですし…

Switchは力入れたら壊れそうで不安。

 

尚、リズムゲームはあまり得意ではないです。グダグダになる予感しかない。

なので、他人と一緒にプレイするなど絶対にあり得ません。

管理人は対戦プレイも協力プレイも好きじゃないのです。

勝敗が付くものは、負けた側はやはり気分良くないですし、

かといって勝ち続けるのも気が引けます。

協力プレイも1人のミスで失敗になる類いだとストレスでしかないです。

暴言吐き合える家族や友人たちとやるならともかく、ネットで赤の他人とやるのは…

胃が痛くなります(´-ω-`)

 

某オンラインゲームのボス戦?をプレイさせられたことがあるんですが…

大縄跳びでした。

攻略本的なものを見せられて『このスキル回し覚えて!』で、ボス戦もこの技が来たらこの位置に移動して、あの技が来たらあっちに集まって、攻撃を回避しながら、覚えたスキル回しで攻撃して…

失敗したら最初からやり直し。

※これを勝てるまで繰り返しました

……この作業、楽しいの?

しかも、聞いた話によると1回クリアすれば終わりじゃなく、ドロップアイテム目当てに何回も何十回も下手したら百回以上も通うとか言ってました(´-ω-`)

オンラインゲームなので月額制。

毎月金払ってストレス溜めてんの?

マゾ過ぎない??

…あ、思い出しただけで胃が(>_<)

管理人は食わず嫌いでマルチプレイを否定しているわけではないのです。

体験した上で、拒絶しているのです。

『全然気にならないよ』とか『そんなにギスギスしないよ』という意見は、

いじめられっ子のいるクラスで

『うちのクラスみんな仲良いよ』とか『いじめとかないよ』というのと同じです。

周りを見ていないor見えていないだけです。

 

まあ、リズムゲームでそこまでギスギスすることはないでしょうけど…

ソロでまったりじっくり自分のペースで楽しみたいですね。

勿論、面白いことが大前提です。

キャラが好きってだけじゃゲームはできぬのです。

ディシディアNTが埃を被ってこっちを見ている(気がする)