ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ワールドプレビュー…。

FF7リメイクワールドプレビュー買いました♪

まだ読んでいないという方もいると思うので内容には触れません。

代わりにオリジナル版が発売された当時の懐かしの雑誌をご紹介(  ̄▽ ̄)

当時はワールドプレビューという本は出てなかったです。

紹介する雑誌はおそらくゲームの発売前ではなく、発売後に出版されてたものだと思います。

ゲームが1月31日発売で、雑誌が2月15日緊急増刊と書かれているので。

 

表紙。

左が先日発売されたワールドプレビュー。

右が1997年に発売されたものです。

f:id:hatema-mog:20200319234547j:image

サイズは同じですね。開きは逆ですが。

厚みも似たようなものです。

重さはワールドプレビューの方が重いです。

いい紙使ってるから(  ̄▽ ̄)

 

裏表紙。

f:id:hatema-mog:20200319234611j:image

ワールドプレビューは、どシンプルですね。

右は増刊とは言えVジャンプなので、ジャンプらしい広告が裏表紙。

最近のジャンプ(週刊)だとグラブルばっかりなイメージがありますね。

ちなみにお値段はワールドプレビューの約半分の550円(税込)。

内容はワールドプレビューとはかなり違い、インタビュー記事が中心になってます。

一応全部カラーです。

ワールドプレビューみたいに分厚いツルツル紙ではないですが…。

インタビューには開発陣の写真も載っていて…みんな若いです!

まあ、23年前ですから当然ですね。

 

Vジャンプ緊急増刊として集英社から発売されたガイド本で、FFシリーズの7~10まではこれでした。

我が家には全部残ってます(о´∀`о)

スクエニが出版するワールドプレビューになったのはおそらくFF12からだと思います。

これはスクウェアから、スクウェア・エニックスになって自社で出版するようになったからだと思います。

FF6以前と11はあるのかは不明です。管理人が未プレイなので。

 

それにしてもよく無事に残ってたなぁ。

勝手に捨てられた雑誌とかもあったのに…。

多分、学習机の棚部分に並べてあったので助かったんだと思います。

管理人の学習机にはゲームや漫画の画集や雑誌しか入ってない(笑)

教科書類はさっさと処分したか、ダンボールに詰めて物置行きです。残してたって絶対に読まないですからね(  ̄▽ ̄)

パソコン関連の教科書は残しておいた気がしますが、パソコンの方が進化し過ぎて古い教科書なんて役に立たない気がします。

というか、わからないことは検索した方が早いです(´-ω-`)

ノートは『らくがきちょう』として残ってたりします。

俗に言う黒歴史的なモノが描いて(書いて)あるヤツですね。

まあ、このブログも後々読み返せば十分黒歴史になる可能性はありますが…

読者が少ないので、管理人が死んで更新が止まればそのうち自然に消滅していくでしょうからあまり心配はしていません。

それに…黒歴史だって歴史の一部ですから。

自分にもこんな時期があったんだ~と懐かしみながら見るのも一興かと♪

 

…管理人の黒歴史ノート、今と思考があまり変わってないな。

つまり、今も絶賛黒歴史更新中??

もういっそ、生涯黒歴史を貫きますか(´-ω-`)