ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オペラオムニア…。

ここ最近はログインすらまともにしてなかったのですが…

昨日、レノが追加されたと聞いて早速仲間にしてきました(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20200310002612j:image

f:id:hatema-mog:20200310012412j:image

ガチャも回して専用武器GET(*´∀`)♪

※ガチャチケット30枚位使いました

イベントシーンにはルードもいました。

早く仲間に入れたいですね。

この流れでツォンさんも来て欲しい。

大丈夫だ、声はすでにシーモアがいる♪

 

主にFF7キャラかボイス優先で使ってるのでレベル差がえげつねえことになってます。

ディシディア(NT除く)に出てるキャラは何となく使ったりしましたが、

基本的にFF1~6と11はお前誰だよ?状態なので育てないどころかパーティに入れたことすらないです。

というか、久しぶりにキャラ編成を開いたら仲間になってることすら知らなかったキャラがたくさんいました。

い、いつの間に(゜ロ゜)

※おそらくガチャによる参入

もはや今、何人いるのかもわかりません…。

 

トップ画面にはランダムで5人表示されるんですが…

f:id:hatema-mog:20200310011200j:image

同じシリーズだけ並ぶのはほぼ皆無です。

FF7だけで並んで欲しいんだけどなぁ。

ちなみに画像は

ジャック/ザックス/クラウド/レノ/スコール

で、登場作品は

零式/FF7CC/FF7FF7FF8

です。

 

惜しかった!…くっ…ティナめ。f:id:hatema-mog:20200310102911j:image

…気長に見てれば揃うとは思います。

※真ん中3人はメインパーティキャラなので、両端の2人にFF7キャラが出れば揃う

 

…もしかして、設定でここに表示するキャラ選べたりします??

ランダム表示にピックアップされないようにするとか…ないかな?

スマホゲームはほぼ説明読まないので…

便利機能とか全く知らなかったりします。

チュートリアルも流し見だしなぁ。

好きなキャラ出てないとイベントすらスキップしてたりします…(´-ω-`)

ほら、マーテリアとモーグリの会話とか(笑)

え、ストーリー…目的?

このゲームの魅力は、

好きなFFキャラでパーティ組んでバトル出来るよ!

敵だろうが死んでようがおかまいなしだぜ!

フルじゃないけどボイスもあるよ!

というところかと。

ディシディアシリーズにストーリーは求めてないです(´-ω-`)

 

FF7キャラは割りと早く揃うので、ガンガンストーリーを進めるメリットないんですよね。

キャラごとのイベントは、

もしあのキャラが生きてたら~みたいな

ifストーリーになってるので、

好き嫌いは別れるかもしれません(´-ω-`)

こんな反応するか?とか…。

 

レノのイベントでは、クラウド、ザックスとの絡みがあります。

お好きな方は是非ご覧下さい(*´ω`*)

 

やり始めたばかりで、自分のキャラが弱くても大丈夫ですよ。

フレンドサポートで、つよーいキャラを選べば大抵勝てますから(笑)

管理人も、ほぼサポートのキャラに頑張って貰ってます(о´∀`о)

サポートキャラでサクサク勝って、レベルアップさせましょう。

必殺技を持ってるサポートキャラを使えば瞬殺ですよ(  ̄▽ ̄)

ホント、ありがたいシステムです♪

 

あ、ちなみに管理人は無料でしか遊んでません。

スマホゲームには課金しないと決めているので。

何故なら絶対放置になるし、忘れた頃にやろうとしてもサービス終了してる可能性もあるので(´-ω-`)

※パッケージ版のDLCはフツーに買います