ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

延期…。

東京五輪の延期が決定しましたね。

日時やチケット、ボランティアや会場など今後の問題は山積みでしょうけど、

とりあえず今はコロナパニックで、オリンピックどころじゃないのは確かですからね。

夏までに終息してるのかどうかもわからないので、各種イベントもどうなるか不安です。

今年のゲームショウ無事に開催できるんだろうか?

 

芸能界でも、志村けんさんが新型コロナ陽性で入院中とのことですから…

ますます他人事ではなくなってます。

お若くはないので心配ですね。

ペットの犬にも感染するとか言われてますが…チンパンジーのプリンちゃんは大丈夫なのだろうか?

というか、ペットが感染した場合どうすればいいんですかね?

人間ですら治療薬がないのに…。

ペットを飼っている方はペットの体調管理にもお気をつけ下さい。

 

芸能界で感染者が出たとなると、共演者やテレビ局関係者にも拡がっている可能性もありますし、どこで感染したのかも気になりますね。

まあ、都内はもうどこで感染しても何も不思議はない気はしますがね(´-ω-`)

せっかく時差出勤しても、人身事故を起こされて満員電車に乗る羽目になったりしてる人もいますからね。

管理人は満員電車には乗らずには済みましたがいつもの電車に乗れず30分帰りが遅くなりました。待ち時間を合わせると1時間ほど時間をロスしたことになります。

人身事故はホント迷惑しかかけない(-_-#)

 

給付金も色々言われてますが…

もうこの際すべての家庭にSwitch配って、みんなで引きこもって『どうぶつの森』やりましょうよ(笑)

ゲーム内ならどれだけ集まっても大丈夫ですよ♪

あ、でも香川は1日1時間だけですっけ?

 

微妙な額の給付金やら商品券なら、いっそSwitchを下さい。

本体くれたらソフト買うから。

え、給付金で買えって??

それは……ちょっと考えてる(  ̄▽ ̄)

 

以前、地域振興券貰った時はゲーム機買いましたからね。

地域振興券が、直接ゲーム機購入に使えたかはよく覚えてませんが…

使えないなら『錬金術』ですよ(* ̄∇ ̄*)

同じ額の現金と等価交換してもらうのです。

母上様に。

地域振興券などは、食品や日用品の購入には確実に使えますからね。

買えるものが限定されているだけで額面は同じですから、どちらも損はしない。

 

まあ、ゲームやらおもちゃの購入に寛容な家庭だったからできた錬金術かもしれませんが(´-ω-`)

『ゲームは1日○時間まで!!』

なんて言われたことないので。

長時間やってると『いい加減にしなさいよ』とか『宿題終わったの?』や『テスト勉強は?』程度は言われましたが…

アダプターを隠されたこともないですね。

母上様、機械オンチなので(笑)

むしろ妹に勝手にやられないように管理人がメモリーカード隠したりはしました。

上書きしたら許さん(# ゜Д゜)

後々メモリーカードは各自用意するようになり、最終的にはゲーム機本体も各自買え!になりました。

なので管理人はSONYメイン、妹は任天堂メインで育ちました。

とはいえ、KHシリーズのせいでアドバンスSPやDSLite3DS買いましたけどね。

そこまで興味がなくても、管理人が買うとなると自分も欲しくなるようで、クライシスコアの限定版PSPは妹も持ってます。

 

PS4proを買うというのもアリなんですが、PS5が出るのを考えると微妙かなぁと。

現金給付だったら使うかはどうかは金額によりますね。

すでにFF7リメイク関連で散財してるので…

絶対ないだろうけど、10万円貰えたらSwitchとどうぶつの森買います(  ̄▽ ̄)