ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

引きこもる…。

土曜日は寒くて天気が悪かったので1日中、家に引きこもり録画した映画を見てました。

『サイレントワールド2013』

ランペイジ 巨獣大乱闘

映画情報に疎い管理人は、一体いつ公開していたのかも全く知らない作品で、

海外の俳優にも疎いので、出演者も全然知らない状態で見ました。

が、タイトルからしてB級か、C級だろうなと思って期待せずに見ました。

 

※以下、映画のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はご注意下さい。

まず…

『サイレントワールド2013』

寒い日に見るもんじゃねえな(´-ω-`)

映画の中も寒い…。

パニック映画なのに、パニック感が足りないというか…人少ない。

兄貴、転び過ぎ。

妹、ナイスバディ。

通りすがりのお姉ちゃんがまさかの生存者。

家族を助けに行くのはわかる。

家族が助かって感動の再会もわかる。

が、まさか通りすがりのお姉ちゃんまで一緒に救出されちゃうの予想外です。

その後どうなったのかの方が気になって仕方なかったです。

家族が助かってめでたしめでたしじゃすまない規模の災害でしたよね!?

と、ツッコミながら見る映画です。

まあ、暇潰しにはなりました。

もう一度見ることはないのですぐ消去しましたが。

…タイトルに2013ってついてるってことは、シリーズなんですかね?

シリーズになるくらいなら実は人気がある作品なのかとレビューを見たら、ひでえ評価でした(笑)

ただ2012よりマシと書いてる人もいたので…

2012はどんだけひどかったのか逆に気になりますね(´-ω-`)

 

 

次に

ランペイジ 巨獣大乱闘

怪獣映画とか好きなのでちょっと気になってました。

…ゴリラと狼とワニしか大きくならない(´;ω;`)

もっと色んな種類が大きくなって大暴れ的な内容かと思ったら3種だけかぁ…残念。

しかも、ゴリラはキングコングに比べると小さく感じちゃう。

ただキングコングよりは賢そう(  ̄▽ ̄)

ゴリラのくせに手話もマスターしてるので、管理人より賢い可能性も高い。

それにしても主役の人がタフ過ぎます。

なかなかの至近距離で銃で撃たれたのに、急所外れてたからとめっちゃピンピンしてる。

まあムキムキですしね…筋肉最強か(´-ω-`)

ちなみに管理人は存じあげない俳優さんです。

ヒロイン?の女性は名前は知らないけど、パイレーツオブカリビアンで見た気がするなぁと思いつつ、でも外人さんの顔は見分けがついてない可能性が高いので気のせいかなぁと、キャストから出演作品調べたらご本人でした。

ティア・ダルマ。

見分けついてた(笑)

ただし、最近見たのは映画じゃなくKH3なので本人というかCGでですが(´-ω-`)

 

ゴリラに喰われた敵のお姉さん…

知らない俳優さんなんですが、マジマジと見てたらだんだん狩野英孝に見えてきて…

お顔がアップになるたび、

『ラーメンつけ麺僕イケメン』という幻聴が聞こえてきました(笑)

ゴリラに始まりゴリラに終わる作品です。

ただ…最後まででかくなったままだけでしとが、その後どーなったんですかね?

めちゃくちゃ食費かかりそう(´-ω-`)

アクション派手めなので嫌いではない作品でした♪

いや、まあもう一回は見ないけども。

 

ちなみにこれ以外に『藁の盾』も見ました。

藤原竜也のクズっぷりはさすが(* ̄∇ ̄*)

クズ役が多いとはいえ、その中でもダントツのクズな役だと思いました。※褒めてます

一応最後まで見たんですが、これ、前にも見たな…。

 

とりあえず映画3作品消せたので録画容量が6時間くらい空きました♪

が、まだドラマやアニメ録ってるとすぐいっぱいになっちゃうので他も見てどんどん消さねば…。